一人洋裁教室

テーマ:洋裁


千葉は今日も、暑くて暑くて爆弾心が折れそうです!!

四国地方は大雨だし、異常気象ですよねムカッ

体がついて行きませんダウン




夫の半袖シャツが完成しましたあ!チョキサイズはLでーす!

早速・・・買い物に来ていきましょう!!
夫の半袖シャツ

今日の、一人洋裁教室は・・・出席者は2人でしたあアップ

エアコンの温度を下げても暑くて、湿度が高くて凹みました!








国道の朝の景色でーす晴れ月見草がこんもりクローバー


友の庭からのトレニア・・・日本名、夏スミレですよね花

まだ・・・5色しか咲いてないですが期待して毎朝、目ます!












クレオメ・・・朝はチリチリになって少し可哀想ですが


見てください目夕方のクレオメは・・・涼しくなってイキイキ

しています花花
夕方のクレオメ

30本のクレオメで~す!種からだと、途中、青虫にやられるんですが

今年は駆除に努めましたあ!青虫との勝負に勝った!


手を掛け目を掛けて・・・キレイな花に出会えますラブラブ(女の子)

苦があれば楽ありかな!人生みたいでんな音符

明日は車で30分の町場の公民館の洋裁教室です!

お教室が終わっての、ホテルでのランチが月に一度の楽しみですグッド
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/08/06 11:20
    素敵ですねぇ、自分が不器用なのでとても羨ましいです。習いにいきたいぐらいです!
    クレオメとても綺麗ですね、青虫との勝利おめでとうございます☆

    ブログ申請ありがとうございました♪
    無精の私ですが、これから宜しくお願いします!
    2014/08/07 14:39
    ひろきんさん、こと浅野さん!

    いや、私も不器用ですよ(^_-)-☆
    規製品が合わなくて・・・必要にかられてです!
    今、だしを作っています!
    茗荷を取ってきましたあ!
    出来たらブログにUPしますね(*^_^*)

  2. 2014/08/06 12:46

    ご主人のシャツ完成、、おめでとうございま~す!
    次回
    <チェックのシャツを着てるご主人の写真>、涙のリクエストしま~す。

    洋裁教室、、
    自分の家が散らからない!時間がピシッと限られてる!
    友達と話しながら、楽しそう!!! ですね。

    出不精で面倒くさがりやの私は、そんなパワーがないです~、>_<、。

    夏のフラワーロードも、、すごい!
    これを世話するのは、、暑い中大変でしょう!
    多くの人に見てもらえるから、遣り甲斐あるけど
    無理しないでね~~!
    2014/08/07 14:35
    akeminさん!

    涙のリクエスト・・・好きな曲でーす♡♡
    えー・・・いつから出不精になったんでっかあ???
    パワーは人一倍あるでしょう???
    だって、カラオケの写真では
    パワー全開で・・・手を広げてたような(●^o^●)

    夏の水やりは、飽きましたあ!!
    だって夕方・・・涼しくなって、でも蚊に刺されながら
    30分以上かけて水やり・・・
    それも、ここんとこ、毎日毎日・・・
    ぐれそうになるう(^_^メ)

  3. 2014/08/06 22:48
    高知は滝のような雨・・・・・・

     事務所の前に止めてた軽四自動車のタイヤが見えない位の水位・・・近所の新築団地は裏山が崩れそうで 公民館に避難してます・・・みとうし付かないとか・・・又台風が近寄ってるんで皆さん不安なようすです・・・

    夏スミレ 可愛いね~

      愛らしく スミレ一輪 咲くを見る



      
    2014/08/07 14:28
    かんちゃんさーん!

    やはり・・・大変ですね!
    だって、テレビでいの町の文字を見た
    時・・・ドキッとしました!

    なんか1ヶ月で降る雨が、一日で降ったとか
    あり得ない状況ですよ!!
    でも大きな被害でなくてよかったあ(^_^メ)

    素敵な句・・・座布団3枚パチパチパチ♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sumifumi/trackback/180599

プロフィール

小湊線

ふーちゃん

狭い庭にお花いっぱい、狭い畑に少しの野菜、
そして時間を見つけ洋服作りに没頭!
毎日忙しい、明るいお姉さんです(自称)

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧