車庫の修理完了かな!

テーマ:夫の手仕事
思いがけず・・・キンギョウソウの苗が届いたので昨日、大働き

してプランターを2列にしましたあ病気(女の子)水やりを考えると

これからの季節はブルーなんですが、ストロベリーと、全面は

金魚草を1プランターに3本植えなので32本では15プランターは

賄えないので・・・アグロステンマを5プランター作りました花


ストロベリートーチが少し咲いたところでーす!ロウソクの炎の

ようですよね!でも、花の時期は短いように思ったけど・・・?


玄関の所の花飾りですハート2寄せ植えは得意ではないのですが・・・


長持ちしてるピンクのチューリップです!初めの頃よりも

花色が濃くなってピンクピンクです花


ドアップのチューリップでーす!これでもか!ですよね!


水仙の三つ編みです。akeminさんは写真では結んでましたが

結構、力が居るので私は・・・三つ編み派ですウインク(女の子)


庭の草花を、男前なのでグッド切ってきて飾りましたあ!!

花菱草、ストロベリートーチ、ツリガネソウ?都忘れ、姫金魚草などです。



2月の大雪の時の・・・壊れた車庫の屋根です爆弾

思い出しても悲しいし悔しいですよ!!


骨だけの・・・青空がキレイでしょう、波板が束ねています!


骨の曲がりを夫、1人で直してました!私は周りをウロウロパニック(女の子)

せいぜい、道具を手渡したり余り、役には立ってないですが


今日は、私はエステに行き・・・夫は、波板の足りない分を買いに

行き・・・本当に一人で働いてましたペコペコごめんです!
削除

帰宅したら、波板がキチンと張って完成でした!

かんちゃんからも、飛び込みの業者に頼んじゃ駄目だよ!

と言われていたのですが・・・とうとう素人がやっちゃいましたあアップ


前の屋根と角度は違いますが・・・ボックス型にしたので、もう雪には

負けないと思います!今夜は2ヵ月ぶりのビールでしたあ!

体の事が心配で、夫と少しギクシャクしましたが、しんどいのに

良く頑張ったと思いますハート2明日はゆっくりです!




庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/04/25 00:51
    私もどちらかというと、修理を楽しむほうです。今は高圧洗浄機の水漏れを修理中です。
    2014/04/28 20:40
    一年生さん!
    夫は黙々と働いてました(^_^メ)

    高圧洗浄機???あり得ない?
    勇気に拍手です!!

  2. 2014/04/25 10:59
    やったね~///
    旦那さんよかったら かんちゃんとこの職人さんの手が足りんので手伝ってもらえんかね~・・・
    ふ~ちゃんの作った弁当持参で・・・かんちゃんの分もついでに作ってね~・・・があはははは~~~

    完成の後ビ~ちゃん そりゃ~美味かったろね~
    ゆっくり身体休めてね~~~
    2014/04/28 20:37
    かんちゃんさん!
    夫の頑張りを認めてくださりありがとう♡

    大きな箱に入れて・・・夫を送りますので
    こき使ってやって(●^o^●)
    ビールの美味しかった事、うふふふです!

  3. 2014/04/26 13:15
    ご主人さま、偉いですね^^

    チューリップも見事に咲いて、ほんとに綺麗です♪
    華やかで元気になりますね~♪
    2014/04/28 20:32
    りっちゃんさん!
    ハイ!頑張って修理しましたあ!

    チューリップは、咲き初めは白で・・・
    段々、色が濃くなり最後はピンクでしたあ!
    長く咲いてるし、得した気分です(*^^)v

  4. 2014/04/28 22:40
    ご主人、すばらしい!、さすが、器用ですね~。
    ふーちゃんちは職人いらずですね。

    ぼったくり業者だと、大丈夫な部分もすべて取り替えってことになって、、、
    、、、ハワイ旅行代分くらいとられてたのでは?
    その分、ばんばんお金使えるじゃないですか~!!!

    水仙の三つ編み、、初めて見ました、、。
    私、小学校5年の頃、三つ編みしてました。
    かわいかったあの頃、、、ボソッ、えっ?聞いてないって? >_<

    水仙もチューリップも、早くチョキチョキカットして処分したいです。

    相変わらず、、いっぱい花をカットして、、
    いや~~ふーちゃんは男前だねぇ~~~!
    2014/04/28 23:28
    akeminさん!
    バンバン・・・お金使えるかあ???
    使うほどないですよ!

    でも器用な人だからだいたいの事は
    作ってくれますね!でも体調が悪いと
    機嫌も悪い~私もストレスが溜まります^_^;
    akeminさん~男前と褒められてもなあ!!
    今日、ご近所の人にストロベリートーチを
    花束にして、あげたら「わー、私は切れない!」
    切れよ!!と心で思ったふーちゃんでした(^_^メ)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sumifumi/trackback/174926

プロフィール

小湊線

ふーちゃん

狭い庭にお花いっぱい、狭い畑に少しの野菜、
そして時間を見つけ洋服作りに没頭!
毎日忙しい、明るいお姉さんです(自称)

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧