ひな祭り女子会プラス男子

テーマ:お料理
一日早い、ひな祭り女子会で~すクラッカー2プラス

男子1名・・・夫ですがラブラブ(女の子)

88歳の人の手作りのハマグリのお雛さまです。


ピザソースを塗り、後ろには花型のタッパーに

入れてるちらし寿司ですハート2


玉子のうす焼きで、錦糸卵の準備でーす!


チーズと玉ねぎ、アンチョビ、ピーマンをのせて

後はオーブンで22分・・・焼くだけですグッド


ちらし寿司の真ん中に錦糸卵を盛って音符

今日のメインは出来上がりでーす花


餃子、菜の花のおかか和え、ふかひれスープ

2人の女子会とプラス男子1名の和やかな食事

会です(*^_^*)


キクイモを皮を付けたまま・・・揚げ上げ、


味付けは甘めで仕上げました!!


キクイモの甘酢漬けです。こちらは皮を剥きま

した!あっこさんの言うようにシャキシャキして

美味でしたアップ生まれて初めてのキクイモ

でしたあ!


ピザの焼きあがりです!切り分けてくれてるのは

うちの男子1名、夫ですラブラブ(女の子)


友達のプレゼント手土産の大きなイチゴでゴル

フボールと比べても大きさが際立つでしょうハート2


生姜をスリおろし、ハチミツを入れて・・・体に良

さそうアップ


ヒヤシンスが満開になりましたあ花

香りもザ・花って感じです・・・春もすぐですね晴れ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/03/03 16:55
    ふーちゃんさん

    ヒアシンス 良いですね 

    良い色 

      樹
    2014/03/04 22:05
    樹さん!
    はい!綺麗ですよね!
    ピンクは優しげな色で素敵です。
    チューリップは今年は赤です(●^o^●)

  2. 2014/03/04 11:29
    あはは、2:1で。女子会と呼ぶとは、、
    、、いかに女子パワーが強いか、、、大笑

    豪華なひな祭りパーティー料理!
    ふーちゃんは本当に料理が、お得意なんですね。

    ピザ、こんがり焼けてすご~く美味しそう~~!

    キクイモ、、食べたこと無いけど、
    シャキシャキする芋といったら、長芋みたいなのかなぁ?

    あ、私が幕張イオンモール行ったのは、私用のついでですよ。
    まあ、用事よりモールブラブラの方が長時間費やしましたが、、笑

    ふーちゃん、フラワーなんとか、行かれるんですか?
    私は一度、メッセのフリマに行ってみたいと思ってます、が
    たぶん、私の場合、行かない方がいいような気がします。 大笑

    ヒヤシンスーーきれい~~!冷蔵庫に入れとかなきゃね!
     (ヒヤシンスは、、冷蔵庫で、冷やしんす~~)
    2014/03/04 22:03
    Akeminさん!
    先程・・・ブログ覗かせてもらいました!
    私の失敗を、削除してくれてて申し訳ないです!
    パソコンが壊れたのかと思った((+_+))
    手間かけましたねえ!スマン(;一_一)

    フラワー展、写真撮ってきますね!
    NHKの野菜の時間の講師・・・お花の講師も
    何人か来て、お話してくれます。
    ヒヤシンス・・・はい!冷やします(●^o^●)
    2014/03/04 22:21
    Akeminさん!
    追伸・・・キクイモのシャキシャキ感は、甘酢の場合
    甘さのない梨のような食感です!
    ねばりはないです。
    キクイモが手に入ったらお試しあれ(*^^)v

  3. 2014/03/06 22:22
    あっこさんとこで初見のキクイモ♡探しても見つからないんですわぁ(冬籠りしてるからかな^^;)
    揚げたのも美味しそうですねぇw(´▽`)w
    し~ちゃんのお料理♡食べると元気になれそう♪

    生姜+ハチミツは焼酎かしら♪
    2014/03/09 19:53
    しーちゃん!
    生姜とハチミツは・・・紅茶に入れて
    体ポカポカですよね!
    朝市か、道の駅で見つかるかも(*^^)v

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sumifumi/trackback/171642

プロフィール

小湊線

ふーちゃん

狭い庭にお花いっぱい、狭い畑に少しの野菜、
そして時間を見つけ洋服作りに没頭!
毎日忙しい、明るいお姉さんです(自称)

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧