ゆずポン酢制作中

テーマ:お料理
どなたのブログでしたか・・・ゆずポン酢の作り

かたがアップされていたので真似しましたアップ

確か、お姉さんに教えていただいたと!!

二週間後に、こすとの事!楽しみですチョキ

お礼を言わなくては・・・ゆずポン酢を載せてた方を

ご存知の方は教えて下さいペコペコ
ゆずポン酢

パプリカを網の上で焼いて、皮をむいて


キレイにむきむきです!


甘酢に漬けて・・・パプリカのピクルスです!


家で採れた人参です!嬉しいーハート2

夫からも「うちの野菜は少数精鋭だね」クエッションマーク

それって・・・少ししか採れない!事実ですが病気(女の子)グー


人参はグラッセに、人参の葉はオリーブオイル

でソテーして箸休めに食事人参は新鮮で

柔らかくて美味でしたあ(^^♪


私の誕生日の翌日・・・お嫁さん~メールがきて

内容は「お母さんの誕生日忘れてましたあ、

すいませーん!子供から、嫁失格!と言われ

ましたあ(笑い)バイト代もあるし何か送ります

欲しいもの、おっしゃって下さい。本当にごめんなさい」

もう孫の嫁失格にニコニコ(女の子)ニコニコ(女の子)

大笑いでした!素直に言葉に甘えて・・・

可愛いエプロンを希望しましたよ!ハート1

家族っていいですよねラブラブ(女の子)

離れて暮らしてても、離れてるからこそ・・・の

絆ですよね(^^♪
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/01/22 22:29
    ふーちゃんさん


    幸せですね


       樹
    2014/01/23 21:08
    樹さん!

    いつも、褒めて下さり本当に
    ありがとうございます。

  2. 2014/01/23 10:00
    は~い ゆずポン♪

    それは私です^^ にゃはは

    うちではもう使っています!

    お味のほうは…
    使ったお醤油やダシで変化があるのでしょうが
    まずまずです(#^.^#)

    素直なかわいいお嫁さんですね~♡
    2014/01/23 21:06
    アントンさん♪
    失礼いたしましたあ(●^o^●)
    ごめんなさいね!!

    アントンさんのコメント欄に急いで書き
    込んだのですが・・・
    2月の上旬には濾す作業に入ります!(^^)!

    はい!素直ないいお嫁さんです(^^♪
    これからも、色々教えて下さい!


  3. 2014/01/23 13:04
    素直な可愛い人なんですね(*^_^*)
    でも、ふーさんも素直に甘える事ができるって、素敵だと思います(*^_^*)
    だって、遠慮して「いいよ いいよぉ」って言われたら、お嫁さんも、どうしていいのか分からなくなると思うんですよね
    (私が、そうでした)
    「あ、いいんだ?」と素直にとった私は何もしなかったんですが、その後、陰口を言われました(汗)
    2014/01/23 20:59
    ぐっさん!
    読んで笑ってしまいました!(^^)!

    素直にいってくれたら・・・素直に受ける!!
    ですよねえ♪
    ブツブツ言ってことは・・本音は??
    人間は正直にが一番、楽なのにね(^^♪

  4. 2014/01/24 13:27
    初めまして(*^▽^*)ゞ
    ふふ♪アントンさん柚子ポン酢♪
    正月用にわたしも作りましたよぉ(^^)/
    昆布鰹の出しが効いてて
    柚子の風味が優しくて美味しくって
    お相撲さんって太るわけだわぁ♪っと言いながら
    鍋+ビールのチャンコ日々が続きました^m^
    暖かくなったら筋肉に変えなきゃ^^;



    2014/01/24 21:47
    しゃべる野菜さん、
    なんと呼びかけたらいいですか?

    アントンさんのゆずポン酢、やっと
    漬けこみました!
    私もDietクラブに入会しま~す(^^♪

  5. 2014/01/24 18:31
    ゆずポン酢作り?・・・色々とポンポン作るね~があははは~~
    やばらかそうな人参さん・・・
    かんちゃんはその人参を立てに四つ切にして ぐらぐらのお湯に(塩少々入れる)さっと付けて 直ぐにコップに氷水作った中に入れて冷めた頃にマヨネ~ズ付けてビ~チャンのお供にして食べるのが大好きだよ~
    やみつきになりそうだ~~~があははは~~~

    おそくなってごめん・・・〇才の誕生日おめでとう
    何時も仲の良い夫婦ですね~かんちゃんからのお祝いに上に書いた人参作ってあげたいけどね~・・・があははは~~~
    2014/01/24 21:51
    かんちゃんさん!
    ポン酢はアントンさんのブログで
    マネっ子しました!(^^)!

    かんちゃんの人参・・・作ってみます!
    夫婦は仲良くが基本ですよね(^^♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sumifumi/trackback/169198

プロフィール

小湊線

ふーちゃん

狭い庭にお花いっぱい、狭い畑に少しの野菜、
そして時間を見つけ洋服作りに没頭!
毎日忙しい、明るいお姉さんです(自称)

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧