少し雪景色?

テーマ:お料理
今日・・・少し雪が降りましたあ雪少しですよ!

ウサギの親子も雪化粧です!


桜草も寒そうで、少し可哀想に思いましたダウン

うちは、Akemin家のようにカバーも掛けてなくて

ほったらかし状態です汗(女の子)


木のプランターで中にはチューリップが

ひっそりと春を待っています花


自分で干した切干しと、椎茸で~すアップふふふ


水に漬けて戻してま~す!今回の切干しは細く

白くきれいに出来ました!


出来上がりです!少しパンチを聞かせるために

七味をかけました!(^^)!


今日の3時のおやつは・・・寒いからco-opの

「うどんですかい」ネーミングがいいでしょう音符


すずらんさんやガーデンママさんの所と比べたら

「はー?爆弾どこがゆき?」と言われ

大笑いされそうですが・・・騒いでる私ですペコペコ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/01/18 21:22
    ふーちゃんさん

    自家製つくり 切干大根 しいたけ いいなあ

    樹の好きな食べ物 健康にいい


       樹



  2. 2014/01/18 21:28
    小湊線の電車の写真 わかりやすい

    始発 終点 どこですか 樹 東京に居住したこと有り

    千葉の近くにも

      樹
    2014/01/19 21:40
    樹さん!
    小湊鉄道は五井~上総中野だと
    思います?私もあんまり詳しくないもので・・・

    やっと、写真に変えました!

  3. 2014/01/19 11:01
    お庭にうっすらと雪化粧されましたね
    こちらは この冬まだ庭の雪化粧はありません
    でも今日も寒い 寒いです
    底冷えが きついです
    私も3時のおやつには うどんですかが食べたい
    今度注文してみます
    JALって書いてるのですね
    2014/01/19 21:29
    大根チャン♪
    本当にうっすらなんですよね!

    JALの、うどんですかい!なんですよ(^v^)
    お味は関西風で美味ですよ!
    今度お試しくださいね(^^♪
    寒いから気をつけて下さい!

  4. 2014/01/19 13:21
    あはは、、うちのカバーつけてあげてる花壇は
    ほぼ丸一日、日が当らない場所で、
    屋根があるのに、霜柱が立ってそれが一日中とけなかったり、、の
    かわいそうな環境なんです。
    「じゃあ、冬場何も植えなきゃいいのに、」、と言われたら、、
    「ごもっとも!!!」って感じがする、、今日この頃です。。。。笑

    こちらもうっすら雪でした。
    しっかり雪も、一度は見てみたいけど、、
    雪かきは、、面倒ですね、、。

    切干し大根も干ししいたけも、きれいにできてますね~!
    最近、切干し大根料理してないです、、。
    これも、面倒になってるかも、、笑

    小湊鉄道、よくテレビで出てますよ~。
    あれっ?いすみ鉄道とは別?、姉妹?混同しそう、、。

    養老渓谷へは昔車で何度か行きました。
    最後に行ったのが7年くらい前かも、、。
    懐かしいです~。
    2014/01/19 21:25
    Akeminさん♪
    花のカバー、キチンと出来てたましたよ!
    開閉式で感心しましたあ(^^♪

    小湊線といすみ鉄道はう~ん
    つながってはないですけど・・・小湊の
    終点がいすみの始点かな??

    養老渓谷に車ですか?
    時間掛かったでしょう?
    うちからでも小一時間掛かります(^v^)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sumifumi/trackback/168916

プロフィール

小湊線

ふーちゃん

狭い庭にお花いっぱい、狭い畑に少しの野菜、
そして時間を見つけ洋服作りに没頭!
毎日忙しい、明るいお姉さんです(自称)

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧