焼き物でーす

テーマ:夫の手仕事
湯のみ
夫の作品ですアップ湯飲みや

カップです!!最初は夫婦で習いに行って

たんですが・・・私がいつまで経っても菊練り

が出来なくてそのうち、楽しさよりも・・・しんどさ

のほうが勝って汗私はリタイヤしました!

お皿
夫はしばらくは、続けていました!!

干し芋
これは、干し芋ですが・・・干してる網は目

よーく見ると実は・・・壊れた洗濯物干しに網を

張りピールや(果物の砂糖まぶし?)干し芋を

干すのに使っていますですひらめいたリサイクル

ですが・・・役にたちます!(^^)!

昨日、美容室にいくと入口のバイクの上に

ざるの中に干し芋が・・・早速、作りかたを聞き

チャレンジしましたグッド上手に出来あがると

いいのですが・・・楽しみが一つ増えました!(^^)!

干し野菜
こちらは、大根とミカンの皮です。

ミカンの皮はお風呂に入れて入浴剤に

と考えています!!

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/12/04 22:08
    ふーちゃんさん

    いろんなことしている 脳の活性になる

    つづければ100歳まで元気で生きれる

       樹
    2013/12/05 22:55
    こんばんは!
    100歳ですか?
    後・・・何年あるんでしょう?

    まずは7年後の東京オリンピックを
    目指して・・・元気でいきいきと好奇心
    いっぱいに頑張ります!(^^)!

  2. 2013/12/05 08:21
    自分制作の茶碗で お茶やお酒を飲むのって、
    一味違うというか、楽しみですね♪

    菊練りって、土をこねる作業ですか?
    手軽に出来る趣味ではないんですね(^^;
    2013/12/05 22:49
    パパさん!
    はい!手作りの物っていいですよね!

    菊練りって・・・体力がいるんですよ(T_T)
    私は・・・陶芸は、落後者ですから
    何にも言えません(笑い)

  3. 2013/12/05 09:33
    わぉ!!
    干し芋、大好きです!
    作れるんですよねぇ?(噂には聞いた事があるんですが・・・)
    私も、作り方調べて、作ってみようかな~?
    その時はアップしますね(^O^)

    手作りの焼き物、いいですねぇ♪
    まるで、お店の様で素敵です(*^_^*)
    2013/12/05 22:45
    ぐっさん!
    いつもは、茨城の干し芋を通販で買うんですが
    今回は、美容室のオーナーの真似をして
    チャレンジしてみましたあ!(^^)!
    今日、食べたのですが美味でした!
    ただ・・・皮の多い部分が固くて、切りかた
    を考えないとと、反省でした!!

    干し芋のアップ・・・待ってまーす。
    焼き物、夫も喜びます(*^_^*)

  4. 2013/12/05 13:02
    手作りの陶芸作品素敵ですね~☆

    世界に1つだけって惹かれます!(^^)!

    途中のしんどさ分かります...

    ぱっとすぐに出来上がってくれたら

    楽しいのにね~!(^^)!

    それだと、味がなくなるのか....(^_^.)

    天日干しした食品は栄養価満点ですね~☆

    ふーちゃんご夫婦は満点夫婦で羨ましです(^^)/
    2013/12/05 22:38
    こんばんは♪

    本当に手ずくりは・・・時間がかかりますよね!
    出来上がった喜びも大きいのですが、
    中々・・・辛抱が足りなくて!(^^)!

    満点夫婦だなんてありがとうございます♡
    満点になるように頑張ります!

  5. 2013/12/06 15:24
    ふーちゃんのご主人、多趣味ですね!
    お皿の深みのある色合いが素敵です!

    私も焼き物にはとても興味あるのですが、この細腕(笑)では大変なようなので、あきらめてます(*^_^*)

    陶器、磁器、鑑賞は好きです!

    干し芋作りますよ♪
    家で干すと、好みの干し加減ができていいですよね(^-^)
    2013/12/06 21:50
    ピオニーさん♪

    夫の事!褒めてくださりありがとうございます!
    陶芸は力がいりますから・・・か細い女性には
    荷が重すぎます!(^^)!

    やはり、干し芋作られるんですね♪
    凄い拍手(パチパチ)
    私ははじめてでしたあ!!
    干し芋は切りかたによって・・皮が気に
    なるんですが、また挑戦してみます!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sumifumi/trackback/166216

プロフィール

小湊線

ふーちゃん

狭い庭にお花いっぱい、狭い畑に少しの野菜、
そして時間を見つけ洋服作りに没頭!
毎日忙しい、明るいお姉さんです(自称)

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧