1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

にわこぼ様

テーマ:展示場
こんにちは。nejiです。
3月も10日というのに、今朝も雪景色でした~。
出勤時には融けて無くなる様な雪ではありましたが。。。

そんな寒空の中、
富山より、にわこぼ日記の社長さんとじぃ さんがご来店くださいました♪



庭屋展示場、只今芽吹き前の残念な状態で、
ご参考になるようなものがあったのかどうかがとても心配なのですが。。。
せ、せめて・・・お花で飾らせてください^^

本日は遠方よりおいでいただきまして、有難うございました!
庭ブロ+(プラス)はこちら

オリジナル表札

テーマ:展示場
こんにちは。nejiです。
先日の秋のお庭無料相談会、11日の表札教室にて・・・
私も作らせていただきました♪
見ていて簡単そうなのと、
とても参加費材料代込み3000円とは思えない出来映えと、
参加者の皆さんの超楽しそうな笑顔に。。。
とうとう自分でも作ってみたくなっちゃいました。
終了間際になってから、モタモタとお手数をお掛けしてしまい申し訳ありませんでした。
お陰様で、nejiでも簡単に、こんな素敵な表札を作ることが出来ましたハート2
家にはすでに表札はあるので、ワンコさんの名前です。
いったい何処につけようというのか。。。(笑)
まさかワンコのハウスに?(笑)←大バカ者
ZEROの表札は、クールでカッコいいので、
玄関にオブジェとして飾らせていただくことにいたしました。素敵でしょ♪

ちなみに白いのがもも、黒いのがブロ(ブロッコリー)といいまして、
親子のラブラドールです。nejiの大切な娘たちでございます。


オリジナルの表札作り、とっても面白いですよ!そして、と~~ってもお得~~~~~。
次回の庭屋イベントの際にも、皆さん是非ともふるってご参加くださいね!!!
これでnejiも参加者の皆様のお手伝いが完璧にできるようになりましたチョキ

秋の寄せ植え

テーマ:展示場
こんにちは。nejiです。
バケツをひっくり返したような雨が多くなったかと思うと、
ひと雨ごとに、もうすっかり秋の気配ですね。
先日は、自宅の庭先でコオロギの音色に聞き惚れてしまいました。


ペニセツム・ウィロスム
名前はペニセツム以降は覚える気がありません(笑)
別名はギンギツネですね^^


ペニセツム・アロペロイデス   こちらはチカラシバの斑入り。
ヤブランと寄せ植えにしました。


展示場の鉢植えも秋っぽく。。。

相変わらず草好きのnejiです。展示場の植栽も次第に草が増えつつあります^^;
地味ですが、さらさらと風に揺れて心地いいんですよね~。
やっぱグラス類がお洒落っす。
こういう境地に至るには20年かかります(おっと歳がばれますぅ)

10月9(土)~11日(祝)
秋の大相談会開催します。お庭のココがなんとかならないかな~とか、
こんな風にしたいな~とか、
お庭のこと、お家の外周りのこと、何でもお気軽にご相談ください。
もちろん無料です。庭屋展示場にて、お待ちしていま~す。

グラディエーションingot

テーマ:展示場

こんばんは
夏男の、らくだです


さっき、展示場へ行ってきましたバイク(自転車です)

インゴットのライトアップ写真を撮りにです
(昨日らくだ嫁にブログで振られたので)

この時間でも、蒸し蒸しと厚いですねー



でも、いい写真が撮れましたよ


幻想的で
ついつい見とれてしまいました
グラディエーションでしょ
ブループラス+?・・です
この光方は、、、とりあえず内緒でウインク(男の子)



樹木や草花とはまったくかけ離れた素材と存在感で
長い「庭」の歴史の中、初めて登場したINGOT


伝統的な庭・・・
時代の流れと共に進化する庭・・・
心地いいと感じる、価値観は人それぞれで

賛否両論あるとは思いますが・・・


私は、


もちろんYES


この仕事、楽しいです!



ZEROのINGOT
施工例満載の↓


絶賛発売中です!
売り切れごめん


らくだでした

庭屋展示場へ行こう!

テーマ:展示場

日本全国、猛暑ですねー!
みなさん、こんにちは
らくだです

外でちょっと動くと、汗がダラダラ
打ち合わせ中も、じんわり汗が・・

今日夜のBeerは、一味違うと思います

そんな暑い中、展示場に新たに仲間入りしたココマの壁を
頼れる左官職人モリシタさんに仕上げてもらいました

暑い中、お疲れ様でした




ログハウス内部からのココマ


横から見た外観は・・


結構しっくりきてます


ただ、取付けるのはかなり苦労しました
ログハウスの壁はもちろん丸太なので
まっすぐな面が無い・・
おまけに丸太が収縮するセトリングというやっかいな問題も・・

しかし、そこはさすが庭屋スタッフ達
バッチリ収まりました


福井市内で唯一、ガーデンルームMフレージも展示しています


みんなで庭屋展示場へ行こう~!


らくだでした
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
49位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
14位 / 187人中 up
ガーデニング

フリースペース

フリーダイヤルはこちら
0120-145-288



庭屋Blog
どうぞごゆっくり星

らくだ


らくだ嫁




星『庭style会』



星『Hi-ZERO』
魅惑の新素材目ガラス

HTMLページへのリンク