取立山

テーマ:プライベートな出来事
こんにちは。nejiです。
今日はすんごい荒れ模様ですね。
あまりの突風に、ログハウスになにか飛んでくるんじゃないかと心配なほどです。
なんだかちゃんとした秋がないまま冬に突入しそうな感じがしますが、
トップ画像で秋をお楽しみください♪社長の撮った紅葉です。

1日の定休日に取立山に登ってきました。画像お裾分けです。
水芭蕉で有名な山ですが、山頂から望む白山がまた格別♪



10月末に初冠雪前の白山にも登ったんですが、今はもう真っ白けですね~。
ズームで。。。室堂の山小屋もうっすらと見えています。

白山で単独登山中、熊とニアミスしてから、怖いものがなくなりました。

 こちら≫http://blog.livedoor.jp/neji3001/archives/51804381.html

冬山も少しずつ挑戦してみようかな~と思い始めているnejiでした。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. え〜、熊に遭遇したことあるんですか?! すごい体験ですね!
    私だったらひたすら逃げるかな・・(^-^;)
    最近は女の子の間でも登山ブームみたいですね。
    お気をつけて山歩き楽しんで下さいね☆ miwa
  2. miwaさん。
    コメント有難うございます。
    ひたすら逃げました!振り返りながら、でも怪我したら大変なので、気をつけながら早足で。
    駐車場に着くまで生きた心地しませんでしたよ。
    吊橋の向こう側から来てたらどうしようとか、登山センターに着いたらいたらどうしよう?とかも思いましたよ(笑)
    だって、勝山市でディケア施設の玄関から入ってきた熊いたでしょ~。
    見通しの効かない曲がり角に来たら、スピードを落として必ず鈴を鳴らす。。。のだそうです。鉢合わせしたら怖いですよね。
    山ガールが流行ってて嬉しいことですが、
    自然は怖い一面がありますし、私も気をつけながらこれからも続けていきたいな~と思います。   neji

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/shales/trackback/77419

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
60位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
19位 / 187人中 down
ガーデニング

フリースペース

フリーダイヤルはこちら
0120-145-288



庭屋Blog
どうぞごゆっくり星

らくだ


らくだ嫁




星『庭style会』



星『Hi-ZERO』
魅惑の新素材目ガラス

HTMLページへのリンク