さくらガーデンです!薔薇が咲きはじめました!

テーマ:日記
さくらガーデンです!薔薇が咲きはじめました!ピエール・ドゥ・ロンサールという品種で白い花が咲くのと、 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールという品種の真紅の花が咲く 2種類です。他にもシンデレラやミミエデンの品種が、もうすぐ咲きそうです。ブラックベリーの花も咲きました。ブラックベリーの花を撮影中に 薔薇の根本辺りに雀の赤ちゃんがいるのを見つけました。空には親の雀たちが何匹かチュンチュンと飛びまわっていました。娘が『ママの雀さんが、赤ちゃんを触らないで!って言ってるんじゃない』と言ってました。だからそっと眺めるだけにしたので、なかなかいいショットは撮れず見ずらい写真ですがUPしました。(*^_^*)20115131
20115132
2011513520115134
20115133
5011513620115137
20115139
20115138 東北の方々は今も大変だと思います、、、。私はお買物に行ったお店に募金箱があれが、気持ち程度ですが募金させてもらうように心がけています。ほんの微々たる金額ですが、何かお役にたてればと思います。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/05/13 20:14
    ピンクピエールの隣で
    ルージュちゃんが寄り添ってるのかしらっ^^
    今年のちい庭ピエールちゃんっ
    様子がおかしいのっ(トホホ)
    思い切って違う子に変えようかしらっ(あはっ)
    切り替え早いって?(あははっ)
    2011/05/15 16:39
    そうなんです。寄り添うような感じで赤、白 交互に植えています。(*^_^*)薔薇ななかなか難しいですね、、。病気になりますいですし、、。うちもミミエデンを少し 日陰に植えたら育ち方がいまいちなんです、、。あの場所にはもっと強い薔薇を植えて方が良かったかなぁ~と今 考え中です!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sakuragarden/trackback/92645

プロフィール

さくらガーデン

奈良県奈良市のさくらガーデンです! 新築のお庭工事、お庭のリ
フォーム(門扉・テラス・カーポート)お庭のことなら何でもご相
談下さい♪ 只今 ガーデングッズバーゲン中 
♡是非お立ち寄り下さい♡(*^_^*) ★Hawaii で綺
麗なお花をパチリ★ 

ホームページ 是非 見て下さい(*^_^*)

フリースペース

さくらガーデンホームページバナー
さくらガーデンホームページへのリンクです。

お庭工事のこと、お庭のリフォームガーデニング工事造園工事ウッドデッキ施工ガーデニンググッズの販売などしているさくらガーデン店舗の紹介をしていますのでぜひ見て下さいね。

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
81位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
20位 / 187人中 up
ガーデニング