さくらガーデンです!豚菜館のラーメン!

テーマ:ひとりごと
さくらガーデンです!業者なのでガーデン関係のブログがいいんじゃないかなぁ~、、、
な~んて思っているので、あまり食べブロにならないように心がけているのですが、、。今日は食べブロです!
☆ラーメン☆です!兵庫出身なので、ラーメンは 播磨ラーメン(甘っだるい感じのしょうゆ味の中華そば)が好きなのですが 奈良は豚骨ラーメンが多く、私は苦手なので、奈良で播磨ラーメンみたいなお店はないかしらと調べていたら、主人が一番 味が近いお店といえば、ここかなぁ~と教えてくれたお店が 奈良県天理市二階堂の 豚菜館さんでした。播磨ラーメンでは 滝野の大橋ラーメンさん、西脇の大橋ラーメンさん、内橋ラーメンさん、などが個人的には好きでした。
8291
 上の写真が滝野の大橋ラーメンさんです!
8292
こちらが 奈良の豚菜館さんのラーメンです!甘味は播磨ラーメン程 甘っだるくはなかったけれど、良く似たお味で美味しく頂きました。また行きたいですが、人気店で、結構人がいっぱいで開いてる時間が11:30~15:00なので なかなか行けそうにありません、、。この日は当店の定休日に朝一で行ったので何とか、並ばず食べれました!美味しかったです。ごちそうさまでした。(*^_^*)
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/08/29 23:59
    YUMIです
    ラーメン、詳しいですね~^^
    熊本のラーメンは、さくらガーデンさんが苦手な
    豚骨が多いです~!
    味千ラーメンは、熊本発だし・・
    九州は、ラーメン屋さんが多いようです・・
    博多も有名・・でも、やっぱり豚骨です~(困った~)
  2. さくらガーデン
    2010/08/30 07:46
    タップハウス YUMIさんへ
    是非 播磨ラーメン食べてみてほしいですが、兵庫県の中央あたりで中国自動車道だと降りてすぐですが、、。熊本からだと遠すぎますね(^^ゞ、、。でも独特の甘っだるい味なので、苦手な人もあるみたいですが、、。最近 九州にとっても興味があります。また色々情報楽しみにしてま~す!ニームもまた購入したいですが、、冬が心配です、、。(*^_^*)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sakuragarden/trackback/66600

プロフィール

さくらガーデン

奈良県奈良市のさくらガーデンです! 新築のお庭工事、お庭のリ
フォーム(門扉・テラス・カーポート)お庭のことなら何でもご相
談下さい♪ 只今 ガーデングッズバーゲン中 
♡是非お立ち寄り下さい♡(*^_^*) ★Hawaii で綺
麗なお花をパチリ★ 

ホームページ 是非 見て下さい(*^_^*)

フリースペース

さくらガーデンホームページバナー
さくらガーデンホームページへのリンクです。

お庭工事のこと、お庭のリフォームガーデニング工事造園工事ウッドデッキ施工ガーデニンググッズの販売などしているさくらガーデン店舗の紹介をしていますのでぜひ見て下さいね。

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/09      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
105位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
23位 / 187人中 down
ガーデニング