さくらガーデンです。宇治川花火と鵜飼☆彡

テーマ:日記
さくらガーデンです!八月十日に 『貸切船より眺める宇治川花火大会と名物鵜飼鑑賞(船内茶喰料理夕食付)【日帰り】』 に行ってきました。 6時に船が出発予定でしたが、突然のすごい雨でどうなることやら、、JTBの添乗員さんも 行われるかわかるまで、、どこかで 雨宿りしておいて下さい。と言われ、近くのお茶やさんで、お抹茶のソフトクリームと茶だんごを頂き待つこと1時間ぐらい、、、7時ぐらいには、雨も小さめになり船にのりこみました。やっと鵜飼が見れました。8101
8102
81078106上の写真は、なんとも風情のある茅葺き屋根のお宅が、、。こちらが、鵜飼の舟乗り場の営業所がある所です!



どこからともなく、首に鈴をつけた子猫ちゃんがやってきました。なんとも人なっこくて、かわいい感じでしたよ。
8105
ハート28103汗(女の子)すごく流れがきつくなって水かさもふえていました。
8104
鵜がかわれている小屋です。
8109

船内の提灯と、『竹林』の『茶喰料理』です!竹林さんは、京都宇治の昔ながらの仕出し屋さんです。ただ、、少し思ってたより小さなお弁当でした。8108アッカンベー(女の子)81010
鵜飼1
81013
81012
81011あまりよく見えませんでしたが、なんだか鵜がかわいそうな気もしましたが、、。そして花火が上がりました。810花火8




81019
81020
8101681017
81018
810花火8
810花火4
水面にも同じ花火が写って幻想的なイメージでした。雨も小ぶりのまま無事 終わりました。雨のおかげで蒸し暑さも和らぎ涼しく、楽しめました。鵜さん有難うって感じでした!(*^。^*)
810花火2
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/08/13 23:38
    なんて最高の日!

    鵜飼に花火にたのしいおしゃべりにと素敵な時間を

    過ごされてことでしょう!

    そんな時間をとても大切にしたいと思う今日この頃です^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sakuragarden/trackback/64870

プロフィール

さくらガーデン

奈良県奈良市のさくらガーデンです! 新築のお庭工事、お庭のリ
フォーム(門扉・テラス・カーポート)お庭のことなら何でもご相
談下さい♪ 只今 ガーデングッズバーゲン中 
♡是非お立ち寄り下さい♡(*^_^*) ★Hawaii で綺
麗なお花をパチリ★ 

ホームページ 是非 見て下さい(*^_^*)

フリースペース

さくらガーデンホームページバナー
さくらガーデンホームページへのリンクです。

お庭工事のこと、お庭のリフォームガーデニング工事造園工事ウッドデッキ施工ガーデニンググッズの販売などしているさくらガーデン店舗の紹介をしていますのでぜひ見て下さいね。

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/09      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
105位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
23位 / 187人中 down
ガーデニング