さくらガーデンです!☆お庭グッズ☆

テーマ:ガーデングッズ
さくらガーデンです!☆お庭グッズ☆



昨日は稲荷寿司を作りました。兵庫の田舎では具だくさんのお稲荷さんです。ごぼうこうやにんじんたけのこちくわ干ししいたけれんこん など色々な具をいっぱい入れます。なので市販のご飯にゴマだけのあまっだるい感じのお稲荷さんは、どうも好きになれません。なので『豆狸』の五目いなりは好きです。
 紅ショウガも自分で赤シソ漬けしたものです。こちらもこれでないと嫌なので、、。小さい頃の習性?ってぬけませんね~(^^ゞ いい意味だと こだわり ですが、、。

最近 ちりめんの生地が気に入ってま~す!生地を集めて小箱を作ろうかと、、。





ペコちゃんポコちゃん パパがケーキを買って、もらってきてくれました!
ハート2 
親友の娘さんから貰ったアンパンマンの指人形たち

和・洋 などの食器たち 
 
本金箔のお盆・フランスの真鍮の小物たち 

パパの好きなネスプレッソ コーヒー ミニカーたち
メゾちゃん大集合!プレゼント 


最後に 寝ぼけた うちの リラックス さくらチャン 警戒心ゼロ犬
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/04/11 22:15
    こんばんわ~!
    これまたスゴイです。お庭グッズ&お宝グッズ。
    生地は全く解らないのですが、ちりめんは好きです。

    一番理解出来たのは…お稲荷さん。実家も具沢山派で
    した。こんにゃくも入っていました(笑)。味付けは
    甘いのですが、具が多いのであっさりした甘さでした。

    実家はたぶん巻き寿司(田舎巻き)の具をそのまま甘く
    していたのだと思います←油揚げは薄味でしたYO。

    (*゚0゚)ノ Oh!それと洋食器!私も凝って集めた時期が
    ありました。殆ど神戸大丸で買っていました。
    記憶が薄れていますが、画像はノリタケのハートフォードや
    ウェッジウッドのWSとターコイズだったかな?
    それがきっかけでピーターラビットも好きになり
    トイレの壁紙をピーターラビットにしてしまいました。

    さくらチャンも幸せそうです!
    2013/04/12 05:18
    夢♪様
    ちりめんは集めたので、小箱を作る予定です。今はまだできていません。またUPします。お稲荷さんとお巻きずし 夢♪さんの実家と同じ作り方の様です。神戸大丸によく行かれてたみたいですね、、。ご実家は神戸ですか? 私も神戸大丸 大好きです。落ち着ける雰囲気が、、。(*^_^*)最近こってた 食器は
    ロイヤルアルバート/Royal Albert:アメリカンビューティー/American Beauty です。優しい薔薇柄が好きで、、。ピーターラビットの壁紙 うちのショップのチャイルドルームにしていますよ。またUPしときますね。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sakuragarden/trackback/149055

プロフィール

さくらガーデン

奈良県奈良市のさくらガーデンです! 新築のお庭工事、お庭のリ
フォーム(門扉・テラス・カーポート)お庭のことなら何でもご相
談下さい♪ 只今 ガーデングッズバーゲン中 
♡是非お立ち寄り下さい♡(*^_^*) ★Hawaii で綺
麗なお花をパチリ★ 

ホームページ 是非 見て下さい(*^_^*)

フリースペース

さくらガーデンホームページバナー
さくらガーデンホームページへのリンクです。

お庭工事のこと、お庭のリフォームガーデニング工事造園工事ウッドデッキ施工ガーデニンググッズの販売などしているさくらガーデン店舗の紹介をしていますのでぜひ見て下さいね。

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
97位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
23位 / 187人中 down
ガーデニング