さくらガーデンです!京都 桜 ☆ ハイアット リージェンシー 京都☆

テーマ:日記
☆さくらガーデンです!京都 桜 の続きです! 京都国立博物館へ、、。


『狩野永徳展、長谷川等伯展から数年ぶり、近世絵画の大展覧会。狩野山楽と山雪は、桃山時代から江戸初期の京都で活躍した画家です。山楽は、永徳の豪壮な造形を受け継ぎ、さらに後継の山雪は、水墨画・金碧画にわたって驚くべき個性的な絵画を生み出しました。彼ら実力派、初の本格的な回顧展。濃厚華麗な障壁画をはじめ、代表作、海外から初里帰り、新発見、初公開をふくむ名品の数々によって、まぶしいほど魅力あふれる世界をお楽しみいただきます。』と解説がありました。
☆何ともダイナミックで、かつ繊細な絵画で、思わず絵葉書やクリアケースを買いました。娘は虎の絵ハガキがいいと言って買いました。かわいいちりめん柄の『白ふくろう』の匂い袋も選んでました。プレゼント


☆ ハイアット リージェンシー 京都 のザ・グリルにてディナー食事を、、、。





ステーキの写真 撮る前に食べちゃいましたので、こちらはイメージ写真で、、。汗(女の子)
 ショートケーキ


西村シェフのおまかせコースを頂きました。

ハイアット リージェンシー 京都の日本庭園をながめながら 和食の東山 (Touzan) でも良かったかもですが、、。ステーキ好きの私なので、、ハート2ついついグリルの方に、、。ウインク(女の子)

京都国立博物館へそして 東寺に、、。
 
素敵な休日を過ごせました。(*^_^*)アップ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/04/02 00:38
    ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・またまた期待通りです。
    和洋折衷です。前半は海外?中半はジャパニーズ。
    後半はミックス&ゴージャ~ス。お仕事の合間の
    ご旅行とはいえ、こういうところでセンスを磨かれて
    いるのですね~。日本画に疎い私でも知っている
    龍虎図の虎ですね…狩野派は社会科で習って教科書にも
    載っていました←美術の教科書にも。写真や教科書で
    見るのと実物では、大きな差があるでしょうね。うちも
    ママ(σ_σ)/ちゃんが油絵を少々…なので、大阪のダリ展
    なんかにも連れてってもらいました。絵心が無い私でも
    感動しました。やはり体感するって重要です。お嬢さま
    の将来にとって貴重な体験だと思います。私も頑張ります!
    2013/04/02 08:09
    夢♪様
    いつもブログコメント有難うございます。嬉しく存じます!(*^。^*)
    狩野派の作品は 迫力がありじつに繊細で 素敵でしたよ。何だかすいこまれそうでした。
    以前 パリでオルセー美術館 へ行き☆ミレー『落穂拾い』☆ルノワール『ムーラン・ド・ラ・ギャレット』☆モネ『モントルグイユ通り、1878年6月30日の祭典』など拝見しましたが、こちらも素敵でした。奥様 絵画されてるんですね、、。わたくしも習いたいと思っています。(*^_^*)心が豊かになる気がします。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sakuragarden/trackback/148685

プロフィール

さくらガーデン

奈良県奈良市のさくらガーデンです! 新築のお庭工事、お庭のリ
フォーム(門扉・テラス・カーポート)お庭のことなら何でもご相
談下さい♪ 只今 ガーデングッズバーゲン中 
♡是非お立ち寄り下さい♡(*^_^*) ★Hawaii で綺
麗なお花をパチリ★ 

ホームページ 是非 見て下さい(*^_^*)

フリースペース

さくらガーデンホームページバナー
さくらガーデンホームページへのリンクです。

お庭工事のこと、お庭のリフォームガーデニング工事造園工事ウッドデッキ施工ガーデニンググッズの販売などしているさくらガーデン店舗の紹介をしていますのでぜひ見て下さいね。

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
74位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
18位 / 187人中 up
ガーデニング