1  |  2    次>    

さくらガーデンです♡ 植木 剪定 ♡

テーマ:ブログ
さくらガーデンです!
うちのご近所さんの選定に毎年行かせて頂いていて その後 あまった時間で 自宅 剪定してもらいました。
 
いつも来てくれてる 小川くん
(今日は奥さんのお手製 お弁当を忘れてて 奥さんに持って来てもらってました。若い奥さんですけで しっかりしてて明るくて いい奥さんです。ハート2

 












最近は船山くんとペアーで来てくれてます。シナトネリコに巻き付いた ハニーサックルのツルをとても丁寧にはずしてくれて 大助かりでした。A型なので きっちりされてるみたいです。(血液型は関係ないかしら、、クエッションマーク)



鬱蒼と茂った植木
雨の時 車の乗り降りに、雫がかかって困ります。

≪ Before ≫




地面にも芝生や草が 茂って

















大きく育った ユーカリの木 一部  茶色くなった葉が



≪ After≫













とてもスッキリ涼しげになりました。
ご苦労様でした。ペコペコ

(この後 倉庫の掃除もしてもらい 助かりました。有難うアップ

まだ 私のお友達のお宅の広い庭の剪定、またその他のお宅にも頼まれております。今しばらくお待ちください。
(*'▽')


プレゼント
頂き物

「芋屋金次郎の芋けんぴ」と軽井沢メープルフナンシェ






『無添加、自然の材料だけで作っています。
芋けんぴは芋と砂糖と油だけで作っています。添加物や合成甘味料を一切使っていないから、ごまかしがききません。自社で管理指導した国産芋の鮮度にこだわり、「けんぴは油が命」と菜種油と米油を独自ブレンドした油にこだわり、精製されたグラニュー糖にこだわるのは、そういう理由です。だから、「芋屋金次郎の芋けんぴはお芋の味がする」とお客様に言っていただくと、すごく嬉しい金次郎です。』とありました。

有難うございました。(*^-^*)

庭ブロ+(プラス)はこちら

さくらガーデンです!花火☆

テーマ:ブログ
さくらガーデンです!
クラッカー2花火

淀川花火が台風で中止に
席も予約して楽しみにしてましたのに、、残念汗(女の子)
というわけで今年は急遽 舞鶴の花火を観覧

主人のスマホで撮影デジカメ




☆雨の中行われました。カッパ持参で。淀川花火は傘禁止カッパ持参だそうですが、こちらは傘でもOKみたいでしたが、うちは主人が道徳心の強い人なので周りに迷惑かけるのはよくないと傘はやめておくようにと、、カッパで観賞。(*^^)v そんな中 大きなビーチパラソルをされてる方も、、。汗(女の子)
海辺(砂浜)で席(机付)を予約してて、すぐ近くの海上からの打ち上げなので まじかで観れてすごい迫力でした。(*^-^*) 道徳心は大切だと思います。


☆i頂き物

たねやの夏を代表する涼菓「本生水羊羮」「清水白桃ゼリー」「完熟梅ゼリー」詰め合わせ
とクラブハリエ クッキー詰め合わせ

従業員さん(向川氏)
クラブハリエ J'oublie le temps(ジュブリルタン)のケーキバイキングにお友達と行ったそうです。お土産品頂きました♡

「完熟梅ゼリー」美味しかったです。
(実梅(みうめ)とは、熟れきった梅のこと。紀州の南高梅を原料に、一粒まるごと実梅をいれました。熟した梅の実を崩さぬよう、皮を一粒ずつ手作業で丁寧にむいています。これは、皮と実が分離しやすい完熟の南高梅だからこそできる方法です。果肉の風味や旨味を損なわないよう、あえてビンの容器にし、完熟ならではの美味しさをゼリーに仕上げました。)と説明ありました。


☆ラーメン
豚菜館(とんさいかん)さん

兵庫の播州ラーメンに似た味で好きです。
7月中頃に行きました。結構混んでて 並んで食べました。

さくらガーデンです☆ 八ケ岳 ☆

テーマ:ブログ
さくらガーデンです!
 「星野リゾート リゾナーレ 八ヶ岳」
食事お食事
OTTO SETTE(オットセッテ)
『食材の恵みを引き出し、季節の色彩と味わいを深めつつ、独創的なイタリア料理を実現します。ソムリエがセレクトするワインと共にイタリア料理をご堪能ください。』とあります。

子供のコースのスープ
大人はお野菜いっぱいのスープ
甲斐茜鱒やヤマメ、色どり野菜を使ったサラダ仕立ての見た目も綺麗で色鮮やかな前菜
子供のコース デザート


大きな丸太の上に ドライアイスにハーブを敷いた器の冷製パスタやステーキ フォアグラ パスタ デザート スイカのシャーベットなど、、。 器もこった物で見た目も楽しめ 美味しいお料理ばかりでした。数が多くて おなかがいっぱいに、、。アップ


星森林乗馬
『馬の街 として知られる小淵沢。
森の中に出かける特別な乗馬体験をしてみませんか。馬の背中に乗ったときだけ眺められる山々の風景や、
静寂した森の時間をご堪能ください。』とあります。

最初に 牧場で一人で乗る 練習をします。その後 45分~1時間 森林を 付き添いはなく子供も一人で乗ります。最初はこわいように思いましたが、すぐ慣れて 楽しかったです。
馬も人を乗せてコースを歩くのが慣れているようです。

尾白川渓谷
『甲斐駒ケ岳に源を発し、その山裾を流れる清流が南アルプス山麓随一といわれる美しい渓谷を作った日本名水百選の尾白川です。 尾白川の水は軟水であり、日本料理などに適した名水として親しまれています。』とあります。

☆エメラルドグリーンの水 澄んでいて とても心地良い所です。ハート2
冷たい水 気持ちが安らぎました。こんな場所が自宅近くにあれば 毎日行きたいです!ラブラブ(女の子)





ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原
コテージ

高原のレストランガーデンテラスで厳選素材のバーベキュー


花パーク フィオーレ小淵沢




清里ハム











自然 満喫クラッカー2
今回の1番の目的であった 自然の森の中での乗馬や 澄んだ水で遊ぶことが 特に印象的で良かったです。
やはり人は自然が一番いいのかも、、。きっと、、。(*'▽')

さくらガーデンです♡八ケ岳♡

テーマ:ブログ
さくらガーデンです!八ケ岳 に行きました♡

「星野リゾート リゾナーレ 八ヶ岳」
 

りんごホテル内に「ピーマン通り」がありそこが 星野リゾート リゾナーレ 八ヶ岳のお部屋となってます。


今年で5年目を迎える八ヶ岳マルシェ。ユニークな近隣の生産者が八ヶ岳の恵みを持ち寄り、「ピーマン通り」を賑やかに彩ります。










八ヶ岳を望む美しいリゾートホテル「リゾナーレ」の中にある丸山珈琲







ホテルに隣接したフィールドアスレチックスもあります。








ホテル内の波のプール
「四季・天候を問わず、オールシーズン楽しめる屋内リゾート。全長60mの造波プールでは、高さ1.2mのビッグウェーブや遊具レンタルなど、楽しみはビーチさながら。 ライトアップされた幻想的な夜のプールもおすすめです。 泳ぎ終わったら、疲れた体を癒すサウナや星空を仰ぐジャグジーでひと休み。 施設内にはカフェもございます。水着やタオルのレンタルもご用意していますので、どうぞ気ままにお立ち寄りください。」とあります。

































八ヶ岳アクティビティ 
いろんな体験ができ クラフト教室も充実してました。 ステンドグラスに挑戦




楽しい1日でした。
続きは後日、、。(*^-^*)

さくらガーデンです☆かわいいカップ♡

テーマ:ブログ
さくらガーデンです!

パパのお誕生日&結婚記念日
のプレゼントプレゼント













♡ウェッジウッド(Wedgwood) アーカイブ マグコレクション

娘からのプレゼントいつも有難う♡

主人のご両親から

♡メロンとシャーペット頂きました。

下の子が作った 折り紙の 指輪♡ペアーです♡


バースデイケーキ


楽しいお誕生会 結婚記念日になりました!
みんな有難う♡



1  |  2    次>    

プロフィール

さくらガーデン☆彡

奈良でお庭に関するお仕事をしています。新築のお庭・リフォーム工事・カーポートなど☆お庭の事なら何でもお任せ下さい。☆ガーデングッズ販売もしています。(*^_^*)宜しくお願い致します。

フリースペース


さくらガーデンホームページへのリンクです。

お庭工事のこと、お庭のリフォームガーデニング工事造園工事ウッドデッキ施工ガーデニンググッズの販売などしているさくらガーデン店舗の紹介をしていますのでぜひ見て下さいね。

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2014/08      >>
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
248位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
51位 / 187人中 up
ガーデニング