1  |  2  |  3    次>    

さくらガーデンです!猿沢池に行きました。(*'▽')

テーマ:ブログ
さくらガーデンです!
猿沢池 探検目




大きな鯉がいました。 そして亀が(外来種のミドリガメ、、)まだまだいました。 
『世界遺産の興福寺に隣接する名勝・猿沢池(奈良市)で外来種のミドリガメ(ミシシッピアカミミガメ)が急増していることを受け、奈良県が平成8年以来、18年ぶりに水を抜いて池の調査を行ったところ、池に生息するカメの大半がミドリガメで、在来種のクサガメなどが激減していることが分かった。ミドリガメはペットなどで飼っていたものが捨てられたとみられ、生態系を乱すとして駆除された。調査では、観光客が捨てたとみられる大量のごみも見つかり、古都・奈良を代表する名勝で安易なポイ捨てが横行していた実態が浮かび上がった。』とあります。
2014.2.19外来種のミドリガメ(ミシシッピアカミミガメ)を駆除 神戸市立須磨海浜水族園に引き渡しされたそうです。












『奈良時代、平城天皇(806~09)のころ、
天皇の寵愛が薄れた事を嘆いた采女(女官)が、猿沢の池に身を投げた。
この霊を慰める為、祀られたのが采女神社の起こりとされる。
入水した池を見るのは忍びないと、一夜のうちに御殿が池に背を向けたと伝えられる。』だそうです。
かわいそうなお話ですね、、。

猿沢池に ゴミもたくさほかされてたそうです。みなさんマナーを守っていきたいものですね、、。
庭ブロ+(プラス)はこちら

さくらガーデンです!ハイノキ♡ 薔薇 蕾

テーマ:ブログ
さくらガーデンです!
クローバーお風呂場から見える庭の ハイノキ 可憐な花を咲かせてくれました。(*'▽')













花うちの薔薇 ピエール・ドゥ・ロンサールとルージュ ピエール ド ロンサールの蕾
かわいくて 愛おしいハート2 もうすぐ開花クラッカー2




花ミミエデン つるバラ(新人さん) 蕾



(*^-^*) 毎日 お庭のお花の 育つ姿をみるのは とても幸せ気分ですハート2
あ・り・が・とハート2

さくらガーデンです。藤の花

テーマ:ブログ
さくらガーデンです。
自宅の 和も庭の 藤の花が とても綺麗に咲きました。(*^-^*)





とても可愛くて 風流で 心がなごみます。

去年は 4個ぐらいの花をつけましたが、今年は いっぱいでした。来年も楽しみです!(*'▽')

大きくなぁ~れ!星




さくらガーデンです。大阪 買い物☆

テーマ:ブログ
さくらガーデンです。大阪にお買い物☆

いつもの 心斎橋 大丸プレゼント

お得意様への 手土産品を、、。プレゼント














そして いつもの
「ネスプレッソ ブティック 大阪心斎橋店」



色々 お買い物できました(*'▽')






さくらガーデンです。お得意先主催 ボーリング大会

テーマ:ブログ
さくらガーデンです!
お得意先 ㈱S住宅 さま主催の ボーリング大会クラッカー2

当社も8名出席させていただきました。
(会費制で軽食付き)





うちの若手メンバーです!宜しくハート2







皆さん 楽しめましたか、、ハート2

お疲れ様でした。(*^-^*)



1  |  2  |  3    次>    

プロフィール

さくらガーデン☆彡

奈良でお庭に関するお仕事をしています。新築のお庭・リフォーム工事・カーポートなど☆お庭の事なら何でもお任せ下さい。☆ガーデングッズ販売もしています。(*^_^*)宜しくお願い致します。

フリースペース


さくらガーデンホームページへのリンクです。

お庭工事のこと、お庭のリフォームガーデニング工事造園工事ウッドデッキ施工ガーデニンググッズの販売などしているさくらガーデン店舗の紹介をしていますのでぜひ見て下さいね。

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2014/04      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
275位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
59位 / 187人中 up
ガーデニング