1  |  2    次>    

さくらガーデンです!奈良 天ぷら 天仁さん☆

テーマ:ブログ
さくらガーデンです☆

『ならまち 天ぷら 天仁さん』
綺麗な落ち着いたお店です。 とても上品なお味で カラっと軽く揚がった 天ぷら とっても美味しく頂きましたハート2
有難うございました♡

 
 
 

 


 
  


  
 


コースがあり どんどんお任せで出てきます。とても美味しかったです!
最後は 天ぷらのお茶漬けか 天丼です。手造りわらびもちも頂けます。
また行きたいと思います、(*'▽')

ならまち
 
 


自宅のお花たち
♡オルレア♡ 今年も可憐な白い花を咲かせてくれました♡


♡スズラン♡


♡ピエール・ドゥ・ロンサール♡ 蕾


♡ルージュ・ピエール・ド・ロンサール♡ 咲きました


お庭の花たちの変化が最高に幸せハート2
 
 


お玄関のマット替えました ショップでも販売中で~す!



頂き物プレゼント
Francfranc可愛いピック
 
ANTENOR 焼き菓子 スープ
 
美味しい食パン


有難うございました♡

庭ブロ+(プラス)はこちら

さくらガーデンです!今年の社内旅行 検討中☆

テーマ:ブログ
さくらガーデンです!

今年も5月になり 社内旅行(慰安旅行)に行く予定です。
今年も みんながとても頑張ってくれてますので 感謝の気持ちです(今回は人数も増え12人ぐらいで)
今回は国内で (海外だと 日数があわず。また来年あたり海外旅行検討中)

最初は長崎ハウステンボス(薔薇の見学)を予定しておりましたが 今 九州が大変なので 
今回は東京に 行く予定です。
前回のグアム島旅行にお世話になった近畿日本ツーリストさんでお願いしております。

昨年の慰安旅行 グアム島 

 


今回は1泊2日で
新幹線で東京まで行き
はとバスツアーで 靖国神社と国会議事堂 皇居ドライブ 
夜 ホテルへ ディナー
2日目 はとバスツアーで
東京スカイツリー 展望デッキと ホテルバイキング 浅草観音と仲見世 自由散策 隅田川下り(乗船)
を検討中
その後 新幹線で帰る予定です。

予約しているホテルは 『帝国ホテル東京』と
 
 

 『品川プリンスホテル』

 



帝国ホテルのほうが少し高いみたいですが、、ディナーの場所、内容で どちらにするか決める予定です。
他の東京駅近くのホテルは 
☆ラグジュアリー5つ星ホテル「シャングリ・ラ ホテル 東京  ☆東京は丸の内に位置する贅沢なブティックホテル『フォーシーズンズホテル丸の内東京』  ☆『ザ・ペニンシュラ東京』や、以前 私達が宿泊した ☆『マンダリンオリエンタルホテル東京』などは 12人分のお部屋がもう いっぱいで(3人部屋か2人部屋が6室はいるので) 予約できなくて、、、。

こうして 検討してる時が楽しい時間かもしれません♡
またみんなの意見も聞いて検討します♡(*'▽')

さくらガーデンです!お庭 藤の花☆

テーマ:ブログ
さくらガーデンです
☆熊本県で発生した地震の被害により亡くなられた方に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
一刻も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
 
☆熊本の親戚にお水、食品 送りました。毎日 不安な日々疲れてしまったとの事 お水はとても助かるとの事でした。みなさん頑張って下さい☆


クローバー
今朝のお庭 

藤の花 満開に♡
 


スズランさきました♡
 

ハニーサックル
蕾がいっぱい


薔薇 ピエール・ドゥ・ロンサールとルージュ・ピエール・ド・ロンサールも蕾がいっぱい


さくらガーデンです☆お庭関連商品☆

テーマ:ブログ
さくらガーデンです
☆熊本県で発生した地震の被害により亡くなられた方に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
一刻も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
 


☆おかげさまでとても忙しくさせて頂いております。有難うございます。感謝♡感謝です☆

店内 打ちあわせに ☆お庭関連商品展示☆

  
 


 
 

☆蛇口も 色々展示中☆
あなたの好みに合った商品が見つかるはず☆ 

さくらガーデンです!ハイノキ可憐な花♡

テーマ:ブログ
さくらガーデンです!
 ☆熊本県で発生した地震の被害により亡くなられた方に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
一刻も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
 



お庭の ハイノキ いっぱい 可憐な花を咲かせてくれました♡

  
 











【ハイノキ】
・近畿以西の温暖な地を原産とする常緑樹。涼しげな葉の様子や野趣あふれる樹形が魅力で、近年はシマトネリコと並んで人気の高い木となっている。成長が緩やかで大きくなりにくいため狭い庭でも管理しやすい。
・雌雄同種で、4月から6月にかけてギンバイカのような白い花を樹冠いっぱいに咲かせる。花びらは5枚で雄しべが非常に長いのが特徴。
・夏から秋にかけてできる実は黒紫色に熟し、野鳥にとって格好の食糧となる。
・ハイノキの材から作った灰汁が、染物をする際、染料を繊維に定着させる「媒染剤」に使われたことから名付けられた。材は緻密で将棋の駒や箸、民芸品などを作るのに使われる。

と記載有り。
1  |  2    次>    

プロフィール

さくらガーデン☆彡

奈良でお庭に関するお仕事をしています。新築のお庭・リフォーム工事・カーポートなど☆お庭の事なら何でもお任せ下さい。☆ガーデングッズ販売もしています。(*^_^*)宜しくお願い致します。

フリースペース


さくらガーデンホームページへのリンクです。

お庭工事のこと、お庭のリフォームガーデニング工事造園工事ウッドデッキ施工ガーデニンググッズの販売などしているさくらガーデン店舗の紹介をしていますのでぜひ見て下さいね。

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2016/04      >>
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング

総合ランキング
275位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
59位 / 187人中 up
ガーデニング