1  |  2  |  3  |  4    次>    

さくらガーデンです!お庭 花

テーマ:ブログ
さくらガーデンです!
和の庭に 蜂の巣がコロンと落ちてました、、汗(女の子)

中にはもういなさそう、、。


和室の庭に 今 石蕗 (つわぶき)がいっぱい♡









今年 新しく植えた 八重のクリスマスローズも元気そうです。(*'▽')






☆H邸奥様に頂いた オルレヤの種
少し遅れちゃいましたが、会社の従業員さんに植えてもらいました。(#^.^#)
楽しみハート2











☆新商品入荷
クリスマスっぽい飾りなど入荷、、。(まだ店内はクリスマスの飾りはだしていませんが、こちらはもう販売中ですので)


庭ブロ+(プラス)はこちら

さくらガーデンです!秋の味覚♡

テーマ:ブログ
さくらガーデンです(*^-^*) ホームページ只今 修正中です。今暫くお待ち下さい。

秋の味覚をいただきました。

松茸ハート2

 
今日のメニュー
♡小松菜 牛肉 松茸のすき焼き風 
♡松茸と湯葉のお吸い物(松茸の土瓶蒸し風)
♡れんこん素揚げ
♡鎌倉熟成ロースハムのサラダ
♡手羽元の唐揚げ
♡かぶの漬物












★昔 懐かしいアイスクリーム 
高知県の久保田食品さんが作ってる【夢中熱中美味最中シリーズ】

近鉄百貨店の地下にしかなくて、、。いつもそちらで購入クラッカー2

お祭りに売ってるシャーペットの様なあっさりした味のアイスです。
とっても気に入ってます(*^-^*) ハーゲンダッツもいいけど こちらもとっても大好き♡


クローバーご馳走様でした。今日もこうしてみんなで元気にお食事ができることに感謝♡感謝ハート2

さくらガーデンです!お料理★

テーマ:ブログ
さくらガーデンです。
お料理♡

セラフィット セラミック フライパンを購入
油を使用せず 卵を焼いてみました。



 
★ツルっとはがれて綺麗に出来ました。

それで具沢山のオムレツを作ってみました。





牛肉と蕪の甘辛炒め ポテトサラダ ペンネアラビアータ も、、。


♡今日 お手製パンプキンパイを頂きました。
ハロウィンハート2 上手に出来てますねプレゼント

有難うございました。美味しかったです。ご馳走様でした。

お勉強もとってもできる方なんですが、お料理もお上手で、、。アップ

さくらガーデンです!京都♡

テーマ:ブログ
さくらガーデンです!

京都 サイクリングバイク うちの愛犬さくらチャンも一緒だよハート2(ロングコート チワワ ブラックタン)
パパは自転車に ビデオセットOK!(電動アシスト自転車アッカンベー(女の子)
鴨川~銀閣寺~哲学の道~永観堂~南禅寺~東山三条










水が綺麗で野鳥がたくさんいました。アオサギも、、。大きな鯉も、、。
『昔 鴨川に鳥はおらず汚く濁っていたそうで、その後 市民の清掃活動や、行政による整備が続けられ、毎年美しくなっていってるそうで 海外の方もたくさん鴨川を歩いておられました』
かも川は 流れてる場所によって『鴨川、加茂川、賀茂川』とわけられてたみたいです。

現在、地図上では、高野川合流点より上流が、”賀茂川”、下流が”鴨川”と表示されているそうです。



以前 お食事に行った ザ・リッツ・カールトン京都も見えてきました。


風が爽やかでサイクリング 最高です!


途中で川遊びをしたりスマイル(女の子)







その後 お弁当おにぎり
ノラ猫ちゃんにもおすそ分け





さぁ~!出発

さくらちゃんも カゴにスタンバイOK音符


 京都大学 通過して
哲学の道
 さくらちゃん 犬フゥ~ 疲れた~
パパさん 小型ビデオカメラの電池がなくなり、、、普通のビデオカメラを自転車にセットして、、。

「八神社秋季例祭」



哲学の道で一休み
さくらちゃんも入れる喫茶店 CAKE &CAFE ポムさん

 

 
とっても 親切で優しいご主人さんでした。有難うございました。


さぁ!出発



祇園周辺は古都ならではの風景が広がるエリア。祇園白川は柳が風にゆれ、水のせせらぎが耳にも心地よい涼スポットです。朱色と緑のコントラストが美しい巽橋あたりもおすすめです。

切り通しが白川と交わる所に掛かる巽橋






そして自転車を返却
車で いつも行く 錦市場へ








そして
創業明治6年の老舗肉料理店
三嶋亭 本店:京都市中京区寺町通三条下ル桜之町405


 








お部屋から見える和室も趣が





 とってもハート2仲良しの二人ハート2

予約してた個室は 以前 行った時と同じお部屋でした。
こちらでは お店の方が焼いて下さいますので お任せで 食べるだけラブラブ(女の子)

美味しく頂きました。ごちそうさまでした。

≪明治の名残りをとどめるガス燈をシンボルに、130余年の伝統を誇る三嶋亭。
絶妙な味わいを御堪能ください。
他にはない絶妙な味わいの秘訣は、自然の恵みを受け丹精に育てあげられた最高級和牛にあります。
その濃厚な味わいの霜降肉に京都ならではの芳醇な野菜を添え、
特製のわり下を使った独自の味はまさに絶品。ぜひご賞味ください≫とあります。

(TVで船越英一郎さん行きつけとおっしゃっています)






さくらガーデンです☆ ハロウィン ジャック・オー・ランタン

テーマ:ブログ
さくらガーデンです!
ホームページ 更新出来なくなっており 只今 復旧作業して頂いております。今暫くお待ちください!


☆ハロウィン ジャック・オー・ランタン
子供の学校でいっぱい ジャック・オー・ランタン 作成してました。(*^-^*)










いろんな形の可愛いジャック・オー・ランタン 
スコップでくりぬいたそうです。上手ですね、、。(*'▽')

『ジャック・オー・ランタン、あるいは、ジャックランタン(英: Jack-o'-Lantern)は、「お化けカボチャ」「カボチャちょうちん」とも言えるもので、オレンジ色のカボチャをくりぬき、ナイフで目、鼻、口をつけ、内側に火のついたろうそくを立てるもので、最もハロウィンらしいシンボルである。ハロウィンを祝う家庭では、カボチャを刻んで怖い顔や滑稽な顔を作り、悪い霊を怖がらせて追い払うため、ハロウィンの晩、家の戸口の上り段に置く。これは「ウィル・オー・ザ・ウィスプ」を象徴したものである。』
と説明あります。

☆デスク カバー(クロス)作成
メゾピアノの生地があったので 娘の机のクロス作成






☆うちの ロングコート チワワのさくらちゃん
寒くなり 毛布をかけてスヤスヤzzz






今日は京都でサイクリングしてきました。クラッカー2 
さくらちゃんも行きましたよ!(*^-^*)
またまた 娘とお弁当いっぱい作っちゃいました。アッカンベー(女の子)

◎創業明治6年 文明開化の味を伝える すき焼きの老舗で、 船越英一郎さんも行きつけの「三嶋亭 本店」行きました。(京都 三条寺町に130有余年の建物。牛肉・料理販売)
以前行った時と同じお部屋でした。(*^-^*)

後日UPしま~す!
1  |  2  |  3  |  4    次>    

プロフィール

さくらガーデン☆彡

奈良でお庭に関するお仕事をしています。新築のお庭・リフォーム工事・カーポートなど☆お庭の事なら何でもお任せ下さい。☆ガーデングッズ販売もしています。(*^_^*)宜しくお願い致します。

フリースペース


さくらガーデンホームページへのリンクです。

お庭工事のこと、お庭のリフォームガーデニング工事造園工事ウッドデッキ施工ガーデニンググッズの販売などしているさくらガーデン店舗の紹介をしていますのでぜひ見て下さいね。

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2014/10      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
248位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
51位 / 187人中 up
ガーデニング