1  |  2    次>    

さくらガーデンです♡お土産♡お庭♡

テーマ:ブログ
さくらガーデンです!

クローバー従業員さん
連休にご家族で城崎に行かれてたみたいで みんなにお土産頂きました。(*^-^*)
美味しかったです。有難うございます。

とてもお仕事も頑張って下さってて 助かっています。(*'▽') 




クローバーお庭の可憐なお花たちハート2

ピンク雪柳 毎年 かわいい花をつけてくれてます♡


水仙♡ 


八重のクリスマスローズや 寄せ植えのお花♡
 
 
 










クローバーカフェオーレ用に 『松助窯 ゆったり碗 和食器 いっぷく カフェオレボール 』購入



【松助窯】
≪ミカゲ粗陶土を丹念に空気を抜き
たたらにしてロクロ成型その形の原型が出来上がる。
熟練にしかできない削りだしはその器のシェイプを決定する
大切な作業。

ひとつの気も抜けない作業に器の色彩を決定する釉薬を掛ける
高温で窯で焼成すると
鮮やかな色彩と素材の質感がひとつになり
松助窯の器が完成する。
ミカゲ粗陶土はひとつとして同じ表情には仕上がらない
頑固なミカゲ粗陶土です。

色彩が食卓を豊かにします。
ご家族でご使用可能です。
手作りにこだわった商品です。

質感ある手作りの器。
使う人をついつい笑顔にさせてしまいます。
シンプルで使いやすいです。
和食にぴったり、もちろんイタリアンや洋食にも
お使いいただけます。
シンプルでナチュラルな食卓にどうぞ

窯の温度やその日の環境などによりの為ひとつひとつ焼き上がりが違います。
温かみのある手触りとほど良い厚みで、手にしっくりなじみます。
思わず手に取ってみたくなるような、形も質感も“人の手”を感じる温かな印象です。
和食器のぬくもりに手作り土物質感のろくろのやわらかさが伝わってきます。
手作り陶器の変化をお楽しみください。≫ とあります。

庭ブロ+(プラス)はこちら

さくらガーデンです!お庭のさくら『陽光(ヨウコウ)』咲きました♡

テーマ:ブログ
さくらガーデンです!

3月20日お庭のさくら『陽光(ヨウコウ)』咲きました♡

 

 


神戸どうぶつ王国(花と人と動物のふれあい) 行きました♡

≪神戸どうぶつ王国では、多くの花が咲き誇る大型グラスハウス内の「インサイドパーク」と
屋外「アウトサイドパーク」の2つのエリアに分かれて、希少動物をはじめとする
さまざまな動物たちを「見て」「触れ合えて」「体験できる」、
全天候型の動物と美しい花のふれあい体験テーマパークを目指しています。
当王国にお越しの際は、是非動物たちを眺めるだけじゃなく近くまで寄って、触れて動物たちの生態を体験してください 3/19(土)新エリア「アジアの森」いよいよオープン!≫とあります。








まじかで 動物が見学できますネコ
レッサーパンダがとてもかわいかったです。



ふれあい広場 ≪うさぎさん、ひつじさん、ワンちゃん、ネコちゃん、鳥さんたちと 各エリアがあります≫ 








「バードパフォーマンスショー」がパワーアップリニューアル!!
≪エリア「ウォーターリリーズ」の美しいスイレン池をステージに繰り広げられる、 迫力と感動の鳥たちの優雅なフライトをぜひご覧くださいませ。 ルリコンゴウ、ベニコンゴウインコ、オオバタン、ワシミミズク、ニシオオノスリなど 数種類の鳥たちが飛行します。王国イチオシの素晴らしいショーをぜひご覧ください。 また、バードショー後に「フクロウふれあい」を行っています。 専用グローブ着用しフクロウを腕に乗せてお持ちのカメラで記念写真を撮っていただけます。 ≫とあります。

とっても迫力がありました♡

見学してる観客の頭のすぐ上を飛んでいきます目



大人も子供も楽しめるショーで感動しました。

ペリカンのフライト風景




ドッグパフォーマンスショー
≪アウトサイドパークのドッグステージで行われるドッグパフォーマンスショー。 本場ニュージーランドの羊飼いによるシープドッグパフォーマンスと 元気いっぱい!フリスビードッグパフォーマンスの感動的な共演をご覧いただけま す。≫とあります。
 












らくだのえさやりを体験





他にも 猿、カンガルー、なまけもの、亀、ふくろう などたくさんの動物がいます。


動物とふれあったり、綺麗な花や植物をみたり 色々な体験や感動は 心豊かで 脳にもいいそうなので これからも色々な体験させたいと思います。

帰り
≪神仙閣 神戸店≫へ
(優雅で上質な個室で本格中華料理を堪能
おかげさまで神戸で創業して81周年を迎えることができました。
総席数1,100席/最大宴会人数400名までの宴会(披露宴・2次会・祝勝会・講演会・忘新年会
お祝いごと・法事など)あらゆるイベントにご利用いただけます。
最上階にはチャペルもございますのでプライベートな結婚式をあげることも可能です。)とあります。

小さい頃からよく 祖父たちとよく来ていたので今も神戸に来たら寄ります♡ こちらのフカヒレスープがとても好きなので♡


コース料理(前菜からフカヒレスープや色々なお料理が楽しめます)




美味しかったです♡ご馳走様でした♡

さくらガーデン♡お庭♡

テーマ:ブログ
さくらガーデン♡お庭♡

さくら『陽光(ヨウコウ)』の蕾 もうすぐ咲きます♡


アカシア


頂き物

いつも 色々 頂き 有難うございますハート2

かわいいお人形


苺 さとのかいちご


お庭のクリスマスローズクローバー
 

 



頂いた ジャーマンアイリス
つきました



さくらガーデンです☆お祝い☆

テーマ:ブログ
さくらガーデンです!

お友達のお宅に ご結婚お祝いにクローバー

昆布茶 とお干菓子 鶴亀セット 桜の和菓子 いただいて、、。

昆布茶は、
「よろこぶ」に通じることから縁起がいいとされています。





その後 桜湯もいただきました。 
桜湯
お見合いや婚礼などの一生を決める祝いの席では、その場だけ取り繕ってごまかす意味の「茶を濁す」ことを忌み嫌うことから、祝いの席ではお茶を用いず、代わりの飲み物として桜湯を用いることが多い。
桜は華やかな明るい雰囲気で「花開く」として縁起がいいとされているため、
お祝いの席で出されるようになったようです。


手作りの可愛くて素敵なウエルカムボードクローバー

あたたかいご家庭を、、末永くお幸せにハート2

星お友達のおうちの かわいい小物たち








星お友達のお庭の花たち

さくらんぼの可憐な花が満開 いつもいっぱい実をつけてますりんご
  








豪華な 八重の椿
 

真っ白な大輪椿


八重のクリスマスローズ


鮮やかな梅の花


 
 






福寿堂秀信さんの和菓子と高山かきもちを頂いて帰りました。

 




「福壽堂秀信」さん
≪弊社は、浪花の粋を伝える大阪は南地宗右衛門町にて、昭和23年に創業いたしました。

南地宗右衛門町はたいへん格式の高い花街であり、舞踊や浄瑠璃文楽、茶華道の師範や

一流料亭をはじめとして、そこは洗練された浪花文化の土地柄でした。

そのなかで福壽堂秀信は、季を尊び、素材を選び、手の技を鍛えることを旨とし、

本当に美味しい和菓子を作り出すために精進してまいりました。

天皇皇后両陛下への菓子献上並びに宮内庁御用命も度々に及び、

昭和33年には宮内庁京都事務所の石川忠所長(当時)より、「秀信」の名を菓匠名として

頂く運びとなり、これを機に「福壽堂秀信」を屋号といたしております。≫とあります。
 
上品なお品 有難うございました。
お幸せにハート2












さくらガーデンです!ホワイトデー♡

テーマ:ブログ
さくらガーデンです♡
 
ホワイトデー 皆さんから頂きましたクローバー

なんと 牛肉大好きハート2の私に 事務所のメンバーさん達からは 目お肉のお返しを、、、ウインク(女の子)
 
超ウケルなぁ~星と主人とアップ

 



とても信頼してるメンバーさん達 『さ・す・が』 アップ

ありがとう(*'▽') 嬉しいです。

他の従業員さんからも、、、ハート2

プレゼント『メリースプリングハーモニー』 チョウやお花の とってもかわいいチョコレートハート2




プレゼント『アンリ・シャルパンティエのお菓子 ガトー・キュイ・アソート<さくら>』

かわいい桜のBOXでハート2










プレゼント『メリーファンシーチョコレート』
 


『ガドー・ド・ボワ ペルル ダルジャン ~Perles d'argent~ [ショコラ] 』



真珠に見立てた4種のぺルル(ユズ、プラリネオランジュ、キャラメルエキゾチック、ローズフランボワーズ)に赤いフルーツのガナッシュのボンボンショコラ、ルージュべゼをアソート。

おリボンにも♡♡♡がいっぱいついてますハート2

プレゼント『ペコスイートエッグ』 娘が可愛いと喜んで容器を飾ってますハート2 
 


皆さん色々頂き有難うございました。 うちの従業員さん とてもよく頑張ってくれてて 本当にいい方ばかりで 恵まれてます。 感謝ハート2感謝ハート2です! 



【江戸川 ならまち店さん 鰻】

 

 

 
 

【築140年、明治初期建築の呉服商家建物。優雅にごゆっくりとお過ごし下さい。
江戸川の鹿児島産国産鰻、大和の地野菜、奈良の地鶏、旬にこだわった『ならまち店』オリジナルメニューを多数取り揃えております。 建物は糸屋格子造りで店内からは日本庭園も見え国内はもちろん海外からの観光のお客様にも、きっと喜こんでいただけるはずです。
また歓送迎会などの各種ご宴会や会合・法要後のお食事会に個室(5~30名様)もございますのでお気軽にお問い合わせ下さい。 】だそうです。

掘りごたつ とても落ち着いた感じで 美味しく頂けました。
♡ご馳走様でした♡

【熱帯魚 エンゼルフィッシュさん】
大きな水槽になりましたクローバー
 

私が 見えると 近寄ってきますハート2 愛おしいですハート2
1  |  2    次>    

プロフィール

さくらガーデン☆彡

奈良でお庭に関するお仕事をしています。新築のお庭・リフォーム工事・カーポートなど☆お庭の事なら何でもお任せ下さい。☆ガーデングッズ販売もしています。(*^_^*)宜しくお願い致します。

フリースペース


さくらガーデンホームページへのリンクです。

お庭工事のこと、お庭のリフォームガーデニング工事造園工事ウッドデッキ施工ガーデニンググッズの販売などしているさくらガーデン店舗の紹介をしていますのでぜひ見て下さいね。

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2016/03      >>
28 29 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

ブログランキング

総合ランキング
275位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
59位 / 187人中 up
ガーデニング