1  |  2  |  3    次>    

さくらガーデンです♡ランチ♡

テーマ:ブログ
さくらガーデンです!
ランチ
ミシュラン一つ星の蕎麦屋さん
蕎麦きり 彦衛門 さん
 
長らく行きたいと思いつつ行けてなかった お蕎麦屋やさん星
生駒のお友達が美味しかったと言うので一緒に行きました。
 


店内は落ち着いた雰囲気 
ランチはもう売り切れで
天ぷらとのセットを、、。お蕎麦は粗挽きと絹挽きが選べたので粗挽きを、、。

まず生わさびを本格さめ皮おろしですって待ちます。
≪白くなめした本鮫皮を使用した、本格さめ皮おろし。
わさびや生姜、その他野菜の栄養分が逃げにくく、きめ細かい綿状に食材をおろすことができて、台所に置いておくと重宝する料理道具≫



器も素敵でした。
とても こしがあり しっかりしたお蕎麦でした。天然エビの天ぷらも身がひきしまっていて どちらもとても美味しかったです。

最後にでてくる蕎麦湯もとろみがなかなか良い感じでした。(*^-^*)
ご馳走様でした。

おにぎりお米
以前買って美味しかったので また主人に お取り寄せしてもらいました。
家族で お米が好きなのでこだわりが、、。ハート2



ハート2クリスマスローズ
咲きました、、が、、八重で購入したのに、、八重ではないような、、今 購入先に問い合わせ中汗(女の子)





八重ではなかったのですが、可憐な感じです。(*'▽')


庭ブロ+(プラス)はこちら

さくらガーデンです★コーヒーマシン★

テーマ:ブログ
かえるコーヒー、紅茶、緑茶などのマシンを揃えましたハート2




コーヒー
ネスプレッソ(Nespresso)
≪ネスレ社(日本ではネスレ日本)が発売しているエスプレッソマシン/コーヒーメーカーの規格である。
通常、豆の種類やロースト(焙煎)、さらには湿度や温度によって挽き具合や圧力、抽出時間をある程度調整する必要があるが、ネスプレッソでは規格化したカプセルシステムの採用によりそれらの手間を無くしている。≫
とあります。
こちらは 以前から購入してました。
 


★ネスレ SPECIAL.T(スペシャル.T) 
≪ネスレ日本株式会社カプセル式 ティー専用マシン「SPECIAL.T(スペシャル.T)」
「SPECIAL.T(スペシャル.T)」は茶葉が封入された独自のカプセルを使って、ティーを抽出する世界初のカプセル式ティー専用マシンです。それぞれの茶葉に応じて自動設定される最適な抽出方法により、“完璧な一杯”を抽出できるティーマシンです。
ティーコレクション 紅茶、緑茶、中国茶、ハーブティー、フレーバーティー あなたを魅了 する25種類以上のバラエティ。≫とあります。

玄米茶も緑茶美味しかったです。

★ネスカフェ ドルチェ グスト
≪グラインド(挽豆)されたコーヒー豆が封入されたカプセルをマシンにセットし抽出ボタンを押すだけで、簡単に淹れたてのコーヒーを楽しめる。 セットするカプセルを変えれば様々な味のコーヒーを楽しめるほか、エスプレッソも楽しめる。 また、ミルクカプセルとコーヒー等のカプセルの2つを使うことでカプチーノ、ココア、ティーも楽しめる≫とあります。

こちらはカフェラテを作るとき ネスプレッソと違い牛乳はいらずカプセルのミルクでOK 抹茶ラテを作ろうかと、、。アイスもホットも出来ます。

会社でネスカフェ アンバサダー になっているので。「バリスタ」「ドルチェ グスト」および「スペシャル.T」のマシンは無料です。(それぞれのマシンの専用カプセルを購入者に無料で貸出)

便利な物がたくさんできますね。(*^-^*)


さくらガーデンです!ホームぺージ 復旧★

テーマ:ブログ
さくらガーデンです!
長らくご迷惑おかけ致しておりました 当社 ホームページが1月20日に復旧しました。
これから 施行例等 順次UPさせて頂きます。星


★参観(娘たちは大縄跳びに出席)







クローバー色々な発表等ありました 子供達の頑張っている姿をみていますと、こちらもパワーをもらえちゃう気がします、、。アップ



最近頂きた プレゼントお菓子

★奈良町 末廣堂
奈良県奈良市で明治35年創業、通称 奈良町元興寺の北隣にある和菓子の老舗です。 いちご大福や吉野くずもち・わらびもちなどの製造販売
いちご大福♡











★HIRO COFFEEさんの いながわケーキ工房
すべての素材にこだわった 厳選素材のお菓子
焼き菓子♡
 











★空気ケーキ
古都 奈良 春日山のふもと 自然豊かな空気をたっぷり含んだ ふわふわ菓子とカフェのお店
ロールケーキ♡



どのお菓子もとても美味しく頂きました。
ハート2有難うございました、(*^^)

さくらガーデンです!お庭のクリスマスローズ♡

テーマ:ブログ
さくらガーデンです!
●ホームページ復旧中 大変 ご迷惑おかけしておりま申し訳ございません。近日中に復旧可能となりました。今 暫くお待ち下さいませ。


庭のクリスマスローズクローバー
とても大きくふくらんできましたよハート2 毎日眺めるのが楽しみハート2
 















花以前からのクリスマスローズは咲きましたよアップ




今からまだまだいっぱ~い咲きそうです!
花って癒されますね(*'▽') 幸せ気分ハート2


さくらガーデンです!店舗商品☆

テーマ:ブログ
さくらガーデンです!

●只今 ホームページ復旧中 ご迷惑おかけしておりま申し訳ございません。ホームページを委託してます業者様より もうすぐ復旧可能と聞いております。今 暫くお待ち下さいませ。

店舗商品デジカメ







クローバー大きめのフェイクグリーンも入荷しました。フェイクは忙しい方に手間いらずです。いかがでしょうか、、。飾り方で お洒落度UPアップ
明日店頭に飾ります。また写真はUPします。(*'▽')
1  |  2  |  3    次>    

プロフィール

さくらガーデン☆彡

奈良でお庭に関するお仕事をしています。新築のお庭・リフォーム工事・カーポートなど☆お庭の事なら何でもお任せ下さい。☆ガーデングッズ販売もしています。(*^_^*)宜しくお願い致します。

フリースペース


さくらガーデンホームページへのリンクです。

お庭工事のこと、お庭のリフォームガーデニング工事造園工事ウッドデッキ施工ガーデニンググッズの販売などしているさくらガーデン店舗の紹介をしていますのでぜひ見て下さいね。

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2015/02      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ブログランキング

総合ランキング
264位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
56位 / 187人中 up
ガーデニング