1  |  2  |  3  |  4    次>    

さくらガーデンです!お客様♥

テーマ:ブログ
さくらガーデンです!
今日は 当社が父の時代から お庭の管理をさせて頂いております方が お店に来られました。
京都の方で 多分電車だと思いますが、京都大丸で買われて さのまま手にさげて持ってきて頂いたようです。 色々なお菓子など頂戴しました。重かったでしょうに、、。恐縮致します。ペコペコ

『いつもよくして頂き 本当に有難うございます。』とおっしゃって、、。
奥様からのお手紙もよく頂戴致しますきが それはそれは とてもお上手で、、やはり京都の方、、って思います。(わたくしの祖母も京都でした)



≪大村屋 絹こし胡麻≫
『適度に焙煎し、すりつぶした香味豊かなクリーム状のゴマです。
他社があまり使用しておらず、粒が大きくて、優れたうまみを秘めたホンジュラス産の白ゴマを使用しています。
黒ゴマは、ミネラルが豊富なボリビア産の二枚皮(ダブルハスク)を使用。こちらも他社があまり使用していない希少な一品です』とあります。








≪嵯峨豆腐森嘉 飛龍頭(ひろうす)≫
『初代嘉助、2代目松之助、3代目庄太郎、4代目進次、現在の源一が5代目で、6代目が邦夫でございます。この間常に、お得意様方のご厚恩を忘れることなく、喜んでいただける豆腐つくりに専念してまいりました。おかげさまで、昨今では広く「嵯峨豆腐」という名前で呼んで頂けるようになり、由緒深い嵯峨名物の1つに加えて頂くようになりました。創業より150余年を迎え、「創業安政年間の歴史に自覚を持ち、嵯峨豆腐を通じて社会に貢献します」を経営理念に掲げ目下創業200年を目指して日々専念しているところでございます。
原材料は豆腐、人参、牛蒡、木耳、黒ゴマ、麻の実、山芋、銀杏、ユリ根。
鮮度の良い銀杏とたっぷりの生のユリ根を、独自の製法で練り上げた生地で包み揚げています。
炊き上げると破れずたっぷりとだしを吸う生地、上質のユリ根、銀杏が特徴です。
また揚げ油にも自信があります。ぜひ油抜きせずにご賞味下さいませ。』とあります。


≪京都・牛若の里 牛若納豆≫
『京都 大徳寺ほど近く、牛若丸誕生の地にある明治10年創業の老舗納豆本舗、(株)森口加工食品「牛若納豆」 大豆にこだわり、醗酵方法にこだわり、納豆菌にこだわり、 大手他社様には出来ない、小ロット・多品目のこだわり納豆を市場に 提供し続ける所存で御座います。
2011年秋には地域貢献として立命館大学産業社会学部等々の皆様と 産学民連携納豆として、「京北・りつまめ納豆」を新発売致しました。
又、2013年2月2日に栃木県宇都宮市で開催された全国納豆鑑評会において 全国第2位の農林水産省食料局長賞を受賞致しました』とあります。


≪ジェームス青香社商会 焼きあなご≫









≪ヨックモック クッキー詰め合わせ≫



『スウェーデンの北部、北極圏の線上にある、森と湖に囲まれた小さな町JOKKMOKK。
それが私たちの社名のふるさとです。
そこには自然の厳しさとは対照的な家庭の温かさがあります。その語らいを弾ませるのは、いつも食卓を飾るホームメードのお菓子たち。その真心がこもった、手づくりのおいしさのイメージを目指して、私たちは社名をヨックモックと名付けました』だそうです。

お茶A邸奥様 誠に有難うございました。今後も お庭のお手入れ 頑張らせて頂きます。ペコペコ
庭ブロ+(プラス)はこちら

さくらガーデンです!★お庭 消毒★

テーマ:ブログ
さくらガーデンです!

お庭の消毒してもらいました!(*^-^*)

お庭の木に虫汗(女の子)がいたので、、消毒してもらいました。たくさんフンをしていました目 



   
いつも小川君が 植木専門で 来てくれます。
中学1年と4年生のお子さんのパパさんです!
真面目なパパさんです(*^^)v








薔薇の蕾が日に日に大きく膨らんできてます、、、楽しみハート2アップ

ピエール・ドゥ・ロンサール











クチュール・ローズ・チリア もたくさん蕾をつけてくれてます!


ハイノキ 咲きました花



オルレア いっぱい広がって、、。




星お隣のK邸様は お庭の年間管理させて頂いておりますので 消毒を、、。
広い和風のお庭です♡手水鉢(ちょうずばち)、つくばいも綺麗にされてて お掃除がいきとどいたお宅です。














こちらの薔薇は⇧☝
 当店で購入して頂いた 『マダムビオレ』だったと思います♥
淡いパープルで 上品な薔薇です♡
たくさんの蕾をつけてましたよクローバー



こちらの奥様もお花が大好きな方で寄せ植えも可愛く飾っておられます!(*'▽')

いつも有難うございます。ペコペコ

SAKURA garden ♡ゴールデンウィーク♡

テーマ:ブログ
さくらガーデンです!
ゴールデンウィーク中は 定休日(水曜日)も休まず営業させて頂きます!(*'▽')

今日はお庭の消毒に 従業員さんが来てくれます!
毛虫がいたので目
薔薇の蕾まで食べられちゃうので汗 早く対処しておかないと、、。

消毒の写真は 後ほどUPします!デジカメ

★自宅のお向いのW邸様のお庭★
雪のようなハナミズキ 綺麗アップ



















とても可愛くされてます。皆さんお花は大好きです♡



★リラックマ♡グッズ♡
コンビニの商品購入でシールを集めて頂ける商品  従業員さんがサンドイッチなど購入し 協力してくれるので 結構 たまって、、。有難うハート2
うちはいつも親子3人分♡(さくらちゃんのもいれて4枚の時も)






















★高山かきもち
パパさんが買ってきてくれて、、。くせになる おかき♡


★お蕎麦屋さん
『玄』さん
≪市川海老蔵さんが通うお気に入りの蕎麦屋、奈良県「玄」を、嵐にしやがれ(TBSテレビ)で紹介。歌舞伎役者・市川海老蔵さんが父・市川團十郎さんから教わった、水で食べる水蕎麦が美味しい「玄」。グルメだった市川團十郎さんオススメの蕎麦店は、そばの香りと風味をより味わうことが出来る名店。≫とあります。
主人と夜 行こうと、、予約のTELしましたが 5月はもう満席でした!残念汗(女の子)



また予約しま~す♥アップ

さくらガーデンです!オルレア咲きました♡

テーマ:ブログ
SAKURA garden お庭星


花オルレア 咲きましたハート2





花ルージュピエールドゥロンサール





花ピエールドゥロンサール

  










花藤に花













花モッコウバラ♡

















花シンデレラ






花フランソワ・ジュ・ランビル






花クリスマスローズ♡




薔薇のツルが伸びて伸びて、、、元気 元気クラッカー2










クローバー植木、花 動物 とすごすと こちらもパワーをもらえちゃいますアップパワーUP初日の出2 有難うひらめいた

さぁ~  今日も 頑張るぞ!!って感じグー


sakura garden ★【lunch】★

テーマ:ブログ
sakura garden ★【lunch】★

食事『 The Olive Dining 』にお友達と寄ってみました♡
落ち着きあるソファー席空間♪ 
≪カジュアルなのに本格的な料理の数々。体に優しい創作イタリアン≫とあります。

奈良県地場産の新鮮な野菜使用

パスタランチ♪
冷・温野菜のサラダ 惣菜バイキング♪
 










リーズナブル♡でも 本格的なイタリアン ♡ステーキランチセット ♡ランチコース♡ もあります!
ゆったりしたソファーなので くつろげますハート2
1  |  2  |  3  |  4    次>    

プロフィール

さくらガーデン☆彡

奈良でお庭に関するお仕事をしています。新築のお庭・リフォーム工事・カーポートなど☆お庭の事なら何でもお任せ下さい。☆ガーデングッズ販売もしています。(*^_^*)宜しくお願い致します。

フリースペース


さくらガーデンホームページへのリンクです。

お庭工事のこと、お庭のリフォームガーデニング工事造園工事ウッドデッキ施工ガーデニンググッズの販売などしているさくらガーデン店舗の紹介をしていますのでぜひ見て下さいね。

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2015/04      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2

ブログランキング

総合ランキング
264位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
56位 / 187人中 up
ガーデニング