早くも夏バテ気味…

テーマ:お弁当
最近ちびぞうの起床時間が早いんです汗
寝る時間は変わらないのに。
4時から5時の間に起きます。
睡眠第一の私は、早くも夏バテ気味パニック(女の子)
昼間はパワー全開だし。。。

頑張るぞ~!夏はこれから。

りんご弁当。2回分。

これは先週のタンドリーチキン弁当。


昨日の七夕弁当。
真ん中のスパゲティが天の川…のつもり。
明日は七夕だけれど、大雨になりそうですね。。。


庭の様子。

ビオラ、パンジーもいよいよ咲き終わり。
でもまだまだ~!と頑張っています。


宿根朝顔の緑のカーテン。
今年はそう簡単には上がらせないぞ!と横へ横へ送っています。

それから、バラ科のポテンティラ モナークベルベット。
開花期が春とあったので、あら~もう咲かないのかしら…と思っていたら
ここにきて咲きだしました。
シックな色の小さなお花。
これからみたいです。

















庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/07/06 23:03
    寝るのが だいたい2時頃で起きるのが
    6時前後かな 眠いけれども 庭に出ることが多いです
    草取りをしているだけで 朝食の時間になります
    あいかわらず 可愛い素敵なお弁当ですね
    [Res]みい
    2012/07/09 10:40
    こんにちは(^^)
    睡眠時間短いですね~!すごい。
    朝外に出られると気持ちいいですよね。
    私も子どもがもう少し大きくなったら、
    朝早く散歩したり庭仕事したりしたいです。

  2. 2012/07/06 23:50
    あら~、彦星と織姫ですね☆
    みいさんの作るお弁当は素晴らしい!!
    ウインナーを上手に使って・・・。
    オクラのお星様もいいですね♪

    夏バテのようですが、
    何とか睡眠不足が解消できるといいですね♪
    [Res]みい
    2012/07/09 10:43
    こんにちは(^^)
    オクラはあまり好きではないようで普段は食べないのですが、
    お弁当に入れたらちゃんと食べてきてくれました。

    暑くなってきたからですかね~
    朝早く起きてしまうのは。
    もう少しゆっくり寝ていてほしい~!(^^)!

  3. 2012/07/07 06:51
    七夕弁当かわいい(*^_^*)

    オクラがお星さまなんですね☆
    [Res]みい
    2012/07/09 14:22
    こんにちは(^^)
    そうなんです~「七夕弁当」検索したら、
    オクラを使っている写真があって早速真似してみました♪

  4. 2012/07/07 11:16
    いつもかわいいお弁当ですね!!
    わたしも子供が大きくなったら
    こんなかわいいの作ってあげなきゃなぁ!
    [Res]みい
    2012/07/09 14:24
    こんにちは(^^)
    あっという間ですよ~♪
    楽しみですね。じゅんさんはお上手そう(^_-)

  5. 2012/07/07 17:06
    ホントにみいさんの
    お弁当は
    いつも可愛い~♪
    七夕弁当・・・
    スパゲティが天の川~☆
    とっても雰囲気でていますよっ^^
    [Res]みい
    2012/07/09 14:25
    こんにちは(^^)
    たまに作ったものが何なのか
    わかってもらえないことがあるので、
    今回は成功かな(^^ゞ

  6. 2012/07/07 17:56
    食べるのがかわいそうな(笑)ほどかわいいお弁当 素晴らしいです。
    ビオラとパンジーが今も元気に咲いてるのも素晴らしい♪
    愛情いっぱいですね☆
    [Res]みい
    2012/07/09 14:28
    こんにちは(^^)
    娘の反応は意外と薄いんです。
    食べるの大好き!食べられればオッケ~!なので(^_^;)

    パンジービオラ、もうそろそろ…なのですが
    今年はまだ抜けずにいます。
    あとには何を植えましょう。。。

  7. Rui
    2012/07/09 22:27
    何て可愛いお弁当なんでしょう!
    しかもパスタの天の川~?
    みいさんの子供に生まれたかった~!?(笑)
    [Res]みい
    2012/07/10 22:01
    こんばんは(^^)
    ありがとうございます♪
    いろいろ参考にしているので
    完全オリジナルじゃないんですよ~(^_^;)
    Ruiさんのお庭、いつもあまりの美しさに惚れ惚れです♡

  8. 2012/07/10 23:51
    アサガオさん、きれいに並べましたね。私も見習おっと…
    [Res]みい
    2012/07/11 21:15
    毎朝カーテンを開けて成長&花の数を見るのが
    楽しみです♪
    娘は数の勉強になってちょうどいい!(^^)!

  9. 2012/07/11 15:46
    かわいい、お弁当!
    まだまだ頑張ってますね。

    私もすでに夏バテ・・・

    朝の弁当4個つくりも、全然気合はいりません・・

    まだまだこれからなのに・・・

    真夏は弁当のおかずが痛みやすいので

    考えるだけでもグッタリです・・

    こんなキャラ弁、ぜったいに無理でーーーーーす。
    [Res]みい
    2012/07/11 21:10
    こんにちは(^^)
    アユ美さんは4つ!(^^)!尊敬します…(__)
    ホント夏は困りますよね~。
    この日は比較的気温が上がらなかったのですが、
    それでも心配でした。。。
    一応ご飯にはお酢を混ぜ、手が食べ物に触れないように…と。
    もともとキャラ弁はイベント事のときしか作らないのですが、
    しばらくはお休みです♪
    アユ美さんは私の数倍、いや数十倍…大変だと思いますが
    頑張ってくださいね(^_-)
    お体大切に。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ringororin/trackback/129850

プロフィール

クラピア

みい

子育てをしながら、ちょこっとガーデニングを楽しんでいます。
ガーデニングにかけられる時間は、
今のところ下の子のお昼寝の時間のみ。
植物は手のかからないもの、作業はパパッと!!
たくましく、長く咲く花が好きです♡
バラにも挑戦したいな~、という気持ちはあるのですが…。

いろいろ作ることが好きです♡
手芸、料理、陶芸(今はお休み中)…
飽きっぽいB型なので、
その時々で思いたったらすぐ作りますが、
ハマるということはありません(^_^;)



最近のコメント

最近のトラックバック