雛祭り

テーマ:ブログ
いつも通り久しぶりの更新です。

実は今年の夏に仕事復帰が決まり、
それに向けて少しずつ勉強を始めました。
…そのためにますます時間がなくなり。。。

皆さんのブログにもなかなかお邪魔することができずにいます。

ブログを書くのもどうしようかなあと思っていますが、
書けるときには書いておこうと思います音符

昨日の雛祭り。

りんごは自分が主役と大はりきりでしたスマイル(女の子)

お祝いのパーティーの進行もメニューもケーキのデコレーションも
全てりんごの頭の中で計画されていて、
そのと~~~りに進めましたアッカンベー(女の子)

お祝いのメニューは、ハンバーグがいいというのでハンバーグ。
雛祭りっぽくちらし寿司と潮汁は作ってみました。

ケーキはもう慣れたものですバースデイケーキ

りんごの構想通りに材料を揃え、作りました。
なかなか上手にできました音符


マシュマロで作ったお雛様とお内裏様、そして雪洞です。
みんなりんごの作。

ご希望どおり、りんごの登場に合わせてクラッカーを鳴らしクラッカー2
着席してみんなで雛祭りの歌を4番?まで歌い、
楽しくお祝いしました。

これからも元気に、そして心の優しい女の子に成長していってほしいですハート2


最近のりんご弁当。


これは雛祭り弁当。


幼稚園の発表会で、『金のがちょう』のがちょうにくっついてしまう娘役をやるというので。


肉まん&オムそば弁当。


庭のこと。

最近嬉しかったことといえば、
毎日家の前を散歩している方から、
「この花毎日見ているんです。きれいですね。
 何ていう花ですか?」
と聞かれたこと。

木の陰で地味に咲いているのに、
気づいて毎日見てくれていたんだなあと嬉しくなりました。

お花を植えていると、こういう会話ができるのがいいですねクローバー

チューリップの芽も少しずつ伸びてきて、
ちびぞうが毎朝、
「あ、チューリップの芽が出てきてるね。」
とか
「青の花がいいなあ。」(青色が好きなので)
とか、
「チューリップさん寒くてかわいそうだね。」
とか言っています。
早くお花が見たいね音符



















庭ブロ+(プラス)はこちら

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ringororin/trackback/146638

プロフィール

クラピア

みい

子育てをしながら、ちょこっとガーデニングを楽しんでいます。
ガーデニングにかけられる時間は、
今のところ下の子のお昼寝の時間のみ。
植物は手のかからないもの、作業はパパッと!!
たくましく、長く咲く花が好きです♡
バラにも挑戦したいな~、という気持ちはあるのですが…。

いろいろ作ることが好きです♡
手芸、料理、陶芸(今はお休み中)…
飽きっぽいB型なので、
その時々で思いたったらすぐ作りますが、
ハマるということはありません(^_^;)



最近のコメント

最近のトラックバック