りんごの成長

テーマ:ブログ
2月になってしまいました。
1月中に解約しておきたかった携帯のオプション、
後回しにしていたら昨夜は子どもとともに寝てしまい、
起きたら2月になっていました。。。月額315円。

りんごの成長。

先週、スイミングの昇級テストに半年振りに合格しましたチョキ
満面の笑みで帰ってきました。
年少の夏、幼稚園の膝ほどしか水の入っていないプールがイヤで
毎朝「幼稚園に行かないエーン(女の子)」と大泣きしていたりんご。
それが自分からスイミングに行くと言い出し、
今は潜って(るつもりですがそこまではできていませんアッカンベー(女の子)
目も開けられるようになりました。
ペースはゆっくりですが、少しずつ自信をつけていってくれたらなあと思います。

料理の腕も上がってきました。
先週末に作ったカップケーキ。

じいじばあばにも食べてもらいました音符


りんご弁当、まとめて。
幼稚園で暖飯器に入れるので、果物などは別容器に。


見えないけどキティちゃんのマカロニがメインの弁当。


から揚げと焼き芋弁当。


グラタン弁当。


鬼に金棒弁当。

いつもブロッコリーが入ってますねアッカンベー(女の子)


今の庭。
後ろの雑木林から落ちてきた葉っぱに埋もれるビオラ。


まだまだ朝寒いのに、
最近ちびぞうが朝の散歩をしたがります。
今日もりんごのバスを見送って1時間。。。
寒かったよ~。













庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/02/01 16:57
    りんごちゃん、合格おめでとう!
    お料理も・・こんな小さな内から興味を持って!

    美味しそうなお弁当が並びましたね!
    どれにしようかな~(^-^)
    かわいい鬼さんのがいいかな♪

    お近くに牧場があるのですか?
    [Res]みい
    2013/02/02 22:56
    peony-purpleさんこんばんは(^^)
    ありがとうございます♪
    子どもが頑張っているの姿は嬉しいものですね。
    そうなんです、散歩コースにお馬さんがいるんです。
    暖かくなると、草も青々としてきて最高です~。

  2. 2013/02/01 21:17
    りんごちゃん、すごい!
    ちびっ子料理人のテレビ番組見たことあるけど
    女性は料理ができることが一番大事かも、、。
    もうすぐお嫁に行けちゃうよ~~。早すぎだ~~~!
       (*≧∇≦*)
    鬼ちゃんのお弁当がかわいい!
    今のママ達はいいですね。デジカメでお弁当の写真を
    簡単に撮って記録にできて、、。^^
    [Res]みい
    2013/02/02 23:02
    Akeminさんこんばんは(^^)
    今日は焼きそばパンを作る!と言ってお昼に作りました。
    何でも自分からやりたいと思って楽しんでやるのがいいですね。
    こちらも余裕があるときでないとなかなかやらせてあげられませんが。。。
    デジカメ、携帯、ホント便利な時代ですね~♪
    私はあまり得意ではないので器用に使いこなせませんが(^_^;)

  3. 2013/02/02 01:07
    スイミング、頑張りましたね。上の子が1年生のときにはまったく泳げず、見かねたカミさんがスイミングSCへ。6年になって、学年代表として県の記録会にエントリーしていました。何でも自信をつけさせてあげることは、大切ですね。
    [Res]みい
    2013/02/02 23:05
    農業1年生さんこんばんは(^^)
    お子さんすごいですね!(^^)!県の記録会ですか。
    何でもまずはトライさせてみることですね。
    これからも、とにかく楽しんで続けてもらえればなあと
    思います。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ringororin/trackback/144362

プロフィール

クラピア

みい

子育てをしながら、ちょこっとガーデニングを楽しんでいます。
ガーデニングにかけられる時間は、
今のところ下の子のお昼寝の時間のみ。
植物は手のかからないもの、作業はパパッと!!
たくましく、長く咲く花が好きです♡
バラにも挑戦したいな~、という気持ちはあるのですが…。

いろいろ作ることが好きです♡
手芸、料理、陶芸(今はお休み中)…
飽きっぽいB型なので、
その時々で思いたったらすぐ作りますが、
ハマるということはありません(^_^;)



最近のコメント

最近のトラックバック