1  |  2  |  3  |  4    次>    

突発性発疹

テーマ:りんご&ちびぞう
ちびぞう、金曜日の夜に発熱。
そこから月曜日の夕方まで39℃から40℃の熱が続きました。
月曜日には血液検査もして、ウイルス性の風邪でしょうとのこと。

火曜日の朝。
熱が下がったら、全身に発疹が出てきました。
突発性発疹。
1歳くらいまでにかかることが多いみたいだけれど、
2歳になってもかかるんですね。

熱の原因がわかって一安心ですが、
相変わらず機嫌の悪いちびぞう。
那須からばあばがお手伝いに来てくれているので助かります。


庭は、朝晩涼しくなってきて少しずつ元気を取り戻してきています。


今年はコナジラミ大発生であまり綺麗ではない宿根朝顔。
今は上の方で咲いています。


涼しくなってきて、
今年はどんなチューリップの球根を植えようかな~なんて
考えています音符

季節の変わり目、
皆さまもお体大切にお過ごしくださいスマイル(女の子)




庭ブロ+(プラス)はこちら

初めての発表会

テーマ:りんご&ちびぞう
今日は、りんご初めてのヴァイオリンの発表会でした。
私がいちばんドキドキハート2

りんごも緊張していたようですが、
落ち着いて2曲弾くことができました。
舞台に上がりひとりで演奏できるようになったのだから
泣き虫のりんごも成長したものですスマイル(女の子)


おつかれさま~。
りんごは多分、初めて味わう充実感です音符

那須のじいじとばあばがお庭の花を花束にして
プレゼントしてくれました。
ごめんなさい…家で飾った後の写真。


りんごは昨日、スイミングでひとつ進級もして(…やっと)
嬉しい週末となりました。









逃げ回るちびぞう

テーマ:りんご&ちびぞう
今日は朝から爽やかな青空。


こんな日は幼稚園バスを見送って
そのままちびぞうと1時間のお散歩コース。


公園でのこと。
ちびぞう得意の「こわ~いパニック(男の子)

何が怖いの??


そうビックリマーク
逃げても逃げてもついてくる、自分の影の存在に初めて気づいたのでしたひらめいた

「こわ~い!!」を連発して逃げ回ったり
座り込んで影の部分の砂をかき回したり…

見ているほうはおかしくて可愛くて
何だか楽しい朝でした音符


紫陽花もやっと咲いてきて。









父の日の朝ご飯

テーマ:りんご&ちびぞう
父の日の昨日。
朝からりんごがパパのために朝食作り。


メロンパン~!!

といってもこれ、
市販のレーズンロールにクッキー生地を乗せてトースターで焼くだけ。

NHKの教育テレビ、クッキンアイドル…ご存知ですか?
子供向けのお料理番組なのですが、
簡単で「あら、これ作ってみようか~?」っていうのがけっこうあります。

じゃ~ん!!

美味しそうでしょう??美味しかったですビックリマーク
りんごも大満足スマイル(女の子)

遅れて起きてきたパパにも焼きたてを。

幼稚園で作ってきたビーズのストラップもプレゼント。

昨日は午前中は習い事のグループレッスン。
午後はその流れで親子ボーリングに参加してきました。
りんごは初ボーリングでしたが、パパと一緒に楽しくやっていました音符
私はひたすらボーリング場でちびぞうを追いかけていました汗(女の子)


赤い花も好き。










ちびぞうの一日と庭のこと

テーマ:りんご&ちびぞう
ちびぞうの『はたらく車』熱は日を追うごとに増し、
今や…
ちびぞうの一日ははたらく車で始まりはたらく車で終わるバス
と言っても過言ではありませんウインク(男の子)

朝起きるとすぐにじいじからのプレゼントのおもちゃを走らせたり並べたり。

おもちゃに飽きると今度ははたらく車の本。

散歩でも車でのお出かけでもはたらく車を見つければ大興奮。

なかでもいちばんのお気に入りは、ごみ収集車ビックリマーク
遠くにいても音でわかるみたいで、
聞こえるとそこに連れていけと催促します。
ごみ収集車のおじさんたちには手を振り、
回収しているところをじっと熱い眼差しで見つめる目
こんなに注目されることないだろうな~。。。
きっとおじさんたち、嬉しいに違いないアッカンベー(女の子)


さて。庭のこと。
東側の花壇。
毎年5月の連休明けにはビオラを抜いて夏バージョンにしているのですが、
今年はぎりぎりまで咲かせておこうと思いそのままにしていました。
まだまだきれいだったのですが…
土曜日、とうとう植え替えをしました。

今年はここは元気が出る色で!と決めていたので、
ありきたりですがマリーゴールド・キバナコスモス・ブルーサルビア。
カレンデュラは秋に植えたもの。
近くのホームセンターで買ったらいい苗がなかった。。。
今日もう少し足そうといつも行く園芸店まで足を延ばしたら
まだまだいい苗がありました…汗
りんごがお手伝いをしてくれました。

今のクラピア。
近寄るとこんなかんじです。

りんごが花をひとつ摘んでプレゼントしてくれたら、
ちびぞうも負けじと摘んできてプレゼントしてくれましたハート2
…というわけで、可愛い白い花ふたつクローバー



マルバ。
昨夜の雨で倒れていたので急いで支柱を立てました。
この花、とっても好きです。













1  |  2  |  3  |  4    次>    

プロフィール

クラピア

みい

子育てをしながら、ちょこっとガーデニングを楽しんでいます。
ガーデニングにかけられる時間は、
今のところ下の子のお昼寝の時間のみ。
植物は手のかからないもの、作業はパパッと!!
たくましく、長く咲く花が好きです♡
バラにも挑戦したいな~、という気持ちはあるのですが…。

いろいろ作ることが好きです♡
手芸、料理、陶芸(今はお休み中)…
飽きっぽいB型なので、
その時々で思いたったらすぐ作りますが、
ハマるということはありません(^_^;)



最近のコメント

最近のトラックバック