1  |  2    次>    

最近の庭の様子

テーマ:花壇
りんごは今週から夏休みです。

夏休みのスタートは…
ちびぞうの風邪病気(男の子)

熱は微熱程度ですが、咳と鼻水がつらそうで機嫌の悪いこと悪いことパニック(男の子)
夜中も苦しいみたいで何度も起きて私も寝不足。
りんごの相手はほとんどしてあげられずかわいそうなのですが、
文句も言わずさすがお姉ちゃんですスマイル(女の子)

数日前に気温が前日から10℃下がり、
あ~風邪引きそう…と思ったら案の定。
こんなときはほぼ100%風邪をひきます汗
まあ仕方ない。。。
きっとだんだん強くなっていくんですね。


庭の様子。

植えっぱなし伸び放題の庭ですがアッカンベー(女の子)

うちで初の桃色の花。トルコキキョウ。


ジューンベリーの株元はクラピアで覆われています。

その向こうでりんごが水やり。
夏休みにやると決めたお手伝いのひとつです。
ちなみにあとのお手伝いは、
新聞をとってくることとタオルをたたむこと。

シルバープリペットが生い茂っています。




夏すみれ。
可愛い花ハート2





庭ブロ+(プラス)はこちら

最後のチューリップは

テーマ:花壇
忘れていましたが…



一昨年植えた原種系のミニチューリップ、『バタリニーブライトジェム』
…こんな名前だったのね。

植えた場所をすっかり忘れてその上にアイビーを乗っけてしまいましたが汗

咲いてくれました音符
ミニです。
暑くて開いちゃっているけれど。
うすい黄色で可愛いですハート2




一株だけ真冬も緑の葉っぱをそのままつけていたマルバ。
あとのはもう出てこないのかな…?




苗で買ったオルレアが咲きました。
風に揺れて写真がなかなか撮れない~。
なんて爽やかな可愛い花。
広いとことろにたくさん咲かせたいハート2








お買いもの

テーマ:花壇
気づけばもう3月も残りわずか。
ひな祭りの日に体調を崩して以来、ず~っと調子の悪かった子どもたち。
ようやく二人とも本来の食欲が戻ってきましたアップ
よかったよかったスマイル(女の子)

昨日は久しぶりにひとりで園芸店に行ってきました。
まだちょっと寒いのだけれど我慢できず、
いくつか苗を買ってきましたクローバー
少しだけ花壇スペースを広げたので、そこに植えようと思います。

ジキタリス。
種類はあまりなかったけれど、植えてみたかったので買いました。

前列左…オダマキ「チョコレートソルジャー」
   右…ペーパーカスケード

気がつくと小さいお花が多くなってしまうので、
時々意識して大きめの花が咲くものやリーフ類を入れるようにしています。。。

買ってはみたものの…
明日の朝も氷点下になるみたいです汗


おっはよ~。。。

テーマ:花壇

いちばん乗りのチューリップかえる



週末房総に出掛けた、じいじばあばからのお土産。
金魚草。


ストック。



これは…??
サービスでもらったそう。





さあ、行くわよ~♪

テーマ:花壇

ってかんじ?

りんごを幼稚園に送った後、車で20分程の所にある花木センターに行ってきました車
目的は、クリスマスローズ展。

他に行ったことがないので、どのくらいの規模のものなのかはわかりませんが、
初心者の私にとってはちょうどいいくらい。
来年はこんなのがほしいな~とか思いながら見てきました。
八重咲きも素敵ですねハート2

買ってきたのは親子ピック音符
カワイイでしょウインク(女の子)

今年の寒さでイマイチのお庭が明るくなりましたアップ

りんごも大喜びニコニコ(女の子)

1  |  2    次>    

プロフィール

クラピア

みい

子育てをしながら、ちょこっとガーデニングを楽しんでいます。
ガーデニングにかけられる時間は、
今のところ下の子のお昼寝の時間のみ。
植物は手のかからないもの、作業はパパッと!!
たくましく、長く咲く花が好きです♡
バラにも挑戦したいな~、という気持ちはあるのですが…。

いろいろ作ることが好きです♡
手芸、料理、陶芸(今はお休み中)…
飽きっぽいB型なので、
その時々で思いたったらすぐ作りますが、
ハマるということはありません(^_^;)



最近のコメント

最近のトラックバック