もう6月ですね。
今月は、晴れの日が多くて、野菜の苗も順調に育って
毎日の水やりが 大変です。

         

まずは、ビオラから

テーマ:ブログ
 コンバンワ、 今日は 寒かったデス。

四街道のレストランに寄って、

ビオラほか、店頭の ボックスに 植えて来ました。


もう 一枚、奥の方を ほぼ同じ
角度で、 写しました。


8~10株ほど、近所の 花屋で
買って 行きました。 (千円で、お釣りが 来ました。)

ビオラを 植える前に、 ボックスの中の
土を いじって居たら、 コガネ虫の 幼虫が

ごろごろ 出て来て ウンザリしました。
レストランの オーナー 水を切らしてしまう事が
多々、有りますが、  コガネ虫も 枯死の
原因かも 知れません。

枯れていなければ、 もっとボリュームの有る
花壇が 出来るのですが・・・。

普段から、 自宅で 観葉植物など
基本的な 品種を 維持しておく必要が
有りますね。  本当、自宅の庭も
近所の 花屋に負けない位の
品揃えに、 したいですね。
店が開ける レベルまで  あと何歩かな~?
 





庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/10/26 13:00
    花や野菜の手入れって、なかなか面倒ではありますからね
    (^。^;)

    最近、球根や宿根草などもいいかな~。。なんて思ってます♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/leaf88/trackback/184614

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
23位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
15位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク