1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

かぼちゃ

テーマ:家庭菜園
会社の事務所前、 カボチャの実が、
やっと 大きくなりました。


1個目、2個目は 受粉に失敗して
途中で 腐ってしまいました。

人工受粉して、花がらも取って、
3個目にて 大きくなりました。

収穫が、楽しみです。


庭ブロ+(プラス)はこちら

梅雨入り

テーマ:家庭菜園

大きなピーマンです。
色が、赤くなるのに あと少しです。


会社の近くで、見つけました。
クワガタです。


会社の事務所前で、
カボチャが、暴走状態です。


ブルーベリーが、色づいて
早生の種類は、食べると
青リンゴに、似た味のする品種が多い
です。

関東地方は、6月6日から
梅雨入りです。
仕事で 使っているトラックの
荷台は、屋根が無いので
雨は イヤです。

でも、庭木に水やりが
必要ないので、
プラス・マイナス ゼロです。




平日に代休。

テーマ:家庭菜園

こんにちわ、水曜日に有給休暇 取りました。
上の写真は  落花生の苗です。
ナメクジに 3割食べられました。


桃太郎トマトの苗が 雑草に埋もれて
います。 早く、救出しなければ・・・・。


花も 育て始めました。
ミツバチや ハナアブも年中やって来る庭は
イイですね。  冬は無理か・・・。


キレイでしょ。



花より 団子ですね。
今年の収穫物で、最大級です。



ナスの 花も咲きました。
今日は ここまで。 キリが有りませんね。
野菜も ハーブも 近所の花やにも
負けない位、 あふれ返っています。
 狭い庭が、より、狭くなりました。 どうしましょう?










シーズン到来!

テーマ:家庭菜園

狭い庭なので、もっぱらプランターです。
5月は、 緑で、いっぱいデス。

まん中の ヒマワリは、会社や
四街道の レストランへ 持って行きます。



二十日大根と、 小カブを収穫しました。
間引きも 兼ねていますので、
続けて 収穫出来ます。


ここ、2~3日で 葉っぱが 多くなりました。


株元に、小さなキュウリが成っていました。


ジャンボピーマンも 
小さな実が、付いています。
支柱を 立てる必要が有ります。







大きくなりました。

テーマ:家庭菜園

キュウリの苗が、大きくなって
来ました。



マーガレット??
 品種が 多いのかな?
 スノーポールじゃないの?



カブと レタスです。
びっしり 生えました。 
毎日、間引きしても なくなりません。



早生のブルーベリーが
大きくなって来ました。
まだ、 青くなりませんね~。






1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
23位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
16位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク