もう6月ですね。
今月は、晴れの日が多くて、野菜の苗も順調に育って
毎日の水やりが 大変です。

         

関東は、秋~。

テーマ:ブログ
 こんにちわ、千葉県は船橋市は 雲っています。
気温が、低くて お昼寝には 持ってこいデス。

 

 山ゆり かな? 県内では 最近そここで、
よく見かけます。 鉢植えにしました。

 

 クッキーです。 家の者が 庭に出ると
 自分も 外に居ると言い、 家に入ると
 中に入れろと、 だだをコネます。

 

 前足と後足が、だいぶ悪くなって
 お散歩に、出歩く際には 買い物カートで
 引きづって もらっています。
 本人(犬)は、いたって元気です。 あるがままデス。

 

 今年の夏は、ブルーベリーの大苗が
 だいぶ枯れました。 計画通りに、
 『フクベリー』の苗を 3本 福田さんから
 購入しました。 2~3年後には 大量収穫を
 目論んでいます。 ティフブルーと同じ位の
 キャパシティーを持った品種です。将来、ブルーベリーの
 勢力図が、 変わって行くと思われます。
  ただ、多品種がブルーベリーの強みでも有るので、
 フクベリー偏重と言うことには、成りません。
 フクベリーの強みは、超晩生と酸味が少ない点です。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/09/01 20:30
    ワンちゃん、足が弱いのですか? 元気そうですけど。
    家族に甘えん坊なんですね(笑)^^
  2. 2014/09/01 23:56
    実は、1年前から 多発性関節炎~ リュウマチと診断されています。 発症時は、大変痛がっていました。 関節が溶けてしまい、長い距離を歩くことが 出来ません。 原因は、遺伝的に 血が濃くなった、足が短いので この病気になりやすいとのことでした。 薬を一生飲み続ける必要が有ります。 元気なのが、唯一の救いです。
  3. 2014/09/07 23:01
    福田さんの本を買いましたあ!
    福田俊さんです!

    野菜の本なんですが・・・読んでて
    あっ、この人はブルーベリーの人だ!
    これからも勉強させてもらいます!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/leaf88/trackback/181838

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
23位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
16位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク