お庭・エクステリアはもちろんのこと、
スタッフ趣味の寄せ植え・アレンジメント・美術館・お寺巡りなど
の日記をお伝えしていきます。

極上のお料理に 極上の空間

テーマ:ブログ

自由が丘にある「カフェドイシス」に行ってきました食事ドアを開けてすぐのエントランス。

食前酒とコーンとかつお、鶉の温泉卵のわさび菜

鱧しんじょうの上に焼き茄子といんげん、ゆず  右は2段重ね

上段、鮭とわさび葉 きびなご ごぼう 出し巻き卵に大根おろし

下段、笹の葉にくるまれたお寿司、アスパラの湯葉巻き天麩羅、トマトのサラダ

左、カッペリーナ 冷製パスタに白味噌ソース サラダ感覚のお漬物

右、デザート5種盛 レモンの皮の中はわらびもち ケーキがまた大変おいしいショートケーキ

ケーキと共に珈琲が付いています。そのあと、お茶が出てきました。まさに極上の料理でした。

料理長は、京都「招福楼」で20年、「入舟」料理長10年の経歴を持たれているだけあり、とても趣向が凝らされた中にも本格的な味わいで、見て贅沢、食べて贅沢、でも繊細ととても満足させてもらえました。近かったら何度でも行きたいお店です。招福楼や入舟には私などはとても行けませんが、ここにお店をだされているおかげでこの値段で食べることができます。一階はオープンスペースで二階は個室が4つあり、地下はまたガラッと雰囲気が変わっていて、バーもあり落ち着いた雰囲気になっていました。

このお昼のコースは¥3,500円です。 本当においしかったハート1ごちそうさまでした音符

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/05/18 18:28
    カーテンレールがRですね
    モミジがお見事 こんな素敵な場所で食事ですか
    いい時間が過ごせますね 美味しい料理
    素敵な空間。
  2. 2010/05/18 21:06
    YUMIです
    あ~いいですね~♪
    フルコース。。
    最近、まったく縁がありません~^^
    全部、美味しそう~
    アスパラの湯葉巻き天ぷらは、
    絶対、食べたいよ~!美味しそう。。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/kitagarden/trackback/53842