お庭・エクステリアはもちろんのこと、
スタッフ趣味の寄せ植え・アレンジメント・美術館・お寺巡りなど
の日記をお伝えしていきます。

植栽工事をしました。(箕面市)

テーマ:ブログ
 
10月ごろから外構工事をしている箕面のお客様の玄関前と駐車場の舗装工事と花壇を造りました。
石張りと洗い出しで明るい玄関になっています。

玄関前の土風仕上の花壇には、わんちゃんの足跡の入ったメモリアルプレートをいれています。
花壇の上には、お施主様手造りの焼き物の表札を取り付けています。
お施主様らしい玄関周りが仕上がり、ホッとしました。

草花が少ない季節で植栽も少しさみしいですが、花壇は手入れが楽な宿根草の花ものを多く入れています。
わんちゃんに有害なクリスマスローズやプリムラは花壇に植えています。
そして、鹿がときどき現れるかもしれないので、ハーブも植えました。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/kitagarden/trackback/186565