お庭・エクステリアはもちろんのこと、
スタッフ趣味の寄せ植え・アレンジメント・美術館・お寺巡りなど
の日記をお伝えしていきます。

パティオ・ガーデンルーム造り(兵庫県芦屋市)

テーマ:お庭・外構

北ガーデンの北実生です。

(ちなみに、左が私で、社長も一緒に映っております。)

今、芦屋市のお庭の改造工事をさせていただいております。

お庭の中に、パティオ(ガーデンルーム)を造っております。

このパティオは当社でオーダーメイドで造る手造りのもの。

庭師の北誠のこだわりのもので、廃墟庭園の考えに基づいて造っております。

そのパティオ造りも、いよいよ完成の時に、私も社長について施工に行って参りました。

以前、この現場を見に行った時は、上の写真の状態でいた。当社自慢のベテランの職人さんたちが作業していました。

それから日がたち、今回、行った時は、

杉の丸太の注入材で、骨組みが出来てきていました。

そこから、社長が骨組みの丸太の工事の続きをし、私(実生)は、プロヴァンスの瓦を取り付けていきました。

こちらのプロヴァンスの瓦。

とても自然な色合いで、本物のプロヴァンスのアンティークなもので、とても味わい深い色合いです。

このように、2枚づつ重ねて取り付けていきました。

そして、だいたいの骨組みが完成してきました。

骨組み造りで、こだわる所と、こだわらない所を社長に教えてもらいました。

これから、ハニーサックルとツルバラを這わせて、廃墟庭園になっていく予定です。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/08/02 20:16
    素敵な空間ですね いつも良く工夫されていて
    観ていても楽しいです
  2. 楽しい空間ですね。作品と言った方がいいでしょうか♪
    完成が待ち遠しいですね♪
  3. toledoさんへ
    ありがとうございます。
    その言葉を励みに、また、いい写真があればアップしていきます。
    また、いつも素敵なお花の写真ありがとうございます。
  4. オブリさんへ
    この写真もほぼ完成ですが、やはり、植物が覆わないと、本当の完成ではないので、一年後のバラが咲くのが楽しみです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/kitagarden/trackback/63740