1  |  2    次>    

アジサイの花束

テーマ:アレンジメント

Flower  Studio  Velonicaさんで、花束のレッスンをしてきました。

今回は、花材を少し自分で選ぶのでドキドキしました。

森下先生がアジサイと緑のバラを選んで下さっていました。

そして、大好きなクロモジの枝を選び、ピンクのアスチルベと、今流行りという白のダリアを選びました。また、先生オススメの大きい葉物も。

選んだものを見て、森下先生が、濃い赤のカラーをプラスして下さいました。

やはり、そのカラーの色で、花束のアクセントになりました。

これは花瓶に入れていますが、花束だけでたつようにスパイラルでくむのが苦戦しました。

もう少し、高い低いのメリハリをつけれるよう、頑張ります。

季節は少し先取りですが、自然でシックな花束が完成!!

北ガーデンプロデュースのHPはこちら

庭ブロ+(プラス)はこちら

春の花束

テーマ:アレンジメント

こんばんわ、北実生です。 

Flower Studio Velonicaさんで、花束のレッスンをしてきました。

春らしく、黄色の花のミモザを用いた花束。

 

ミモザと、オレンジと白のバラを用いた花束です。

ラッピングもオレンジ色のレースで、可愛いです。

北ガーデンプロデュースのHPはこちら

お正月のアレンジメント

テーマ:アレンジメント

北ガーデンプロデュースの北実生です。

お正月の素敵なアレンジメントのご紹介します。

お正月といえば、松です。そして、色鮮やかなキクを加え、ナンテンやハボタンを入れました。

そして、飾りも豪華です。私としてはこの赤紫のキクの色がとても気に入っています。

そして、この花材は日もちが良いのも魅力ハート2

今回も、お花屋さんのヴェロニカの森下先生に教えていただきました。

再度、家に飾るように作りたくなるような素敵なアレンジメントです。

北ガーデンプロデュースのHPはこちら

プリザードフラワーで作ったクリスマスリース

テーマ:アレンジメント

プリザードフラワーと綿で作ったクリスマスリースクリスマスツリー1

今、流行の青いバラと、アジサイのプリザードにパールをのせました。

こちらのリースは、お花屋さんのヴェロニカさんhttp://www.velonica.jp/で教えていただきました。

北ガーデンプロデュースのHPはこちら

秋の鮮やかなアレンジメント

テーマ:アレンジメント

北実生です。

遅れましたが、秋につくった鮮やかなアレンジメントをご紹介します。

お花屋さんのベロニカさんでアレンジメントを習っていますが、「今日は秋らしい花を作りましょう」とお花を選んでいただきました。

お花を束ねている時はカラフルで、正直ピンときませんでしが、和紙で包装するとすごく雰囲気が良くなりました。

カラフルで華やかで、珍しい花も多いので、プレゼントには喜ばれる花だと思います。

一応どの方向から見ても、美しいように(正面が決まったものではない)作っています。

北ガーデンプロデュースのHPはこちら

1  |  2    次>