お庭・エクステリアはもちろんのこと、
スタッフ趣味の寄せ植え・アレンジメント・美術館・お寺巡りなど
の日記をお伝えしていきます。

おいしいお蕎麦を食べてきました♪

テーマ:ブログ

阪急夙川駅から徒歩5分の所にあるお蕎麦屋さん「馳走侘助」食事前に一度お蕎麦だけを食べに行ったのですが、コースもおいしいと聞いて、こりゃ行かずばなるまいビックリマークと出かけました。

コースは3990円からありますが、5250円のコースも普通の会席と蕎麦三昧会席があるというので、蕎麦三昧でお蕎麦の世界に浸ることにしましたハート2

最初は食前酒からビール

右、神戸牛の上に加茂茄子の生に蕎麦の実が乗っていますくま

左、蕎麦豆腐にしらうおのお澄ましクローバー

右、海老蕎麦巻寿司。蕎麦も酢飯のような味が付いていてしっかりと海老が巻いてあります。サスガプロの技。お塩でいただきますニコニコ(女の子)

左、湯葉のあんかけで雲丹が上に乗せてあり、蕎麦の実が浮かせてあります。あつあつ爆弾

右、せいろ蕎麦で温かいのと冷たいのをチョイスできます。私はあったか蕎麦にしました。海老のかき揚げがこれもあつあつ爆弾

左、メインデッシュの神戸牛。蕎麦のパンケーキが付いていますパレット

右、田舎蕎麦。普通ならここはご飯ものですが、サスガ蕎麦屋さんですお茶

締めくくりは小豆入りロールケーキ。これは蕎麦じゃなかったビックリマーク

やはり蕎麦がおいしかったです。でも全部プロ技でおいしく頂かせていただきましたグッド

蕎麦三昧の世界にどぼっと浸ることができた感じがします。

お腹も心までも満足満足でごちそうさま(*^_^*)

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/05/05 18:29
    今日のお昼はお蕎麦でした、そば好きにはたまりませんね、近くのお蕎麦屋さんに言ったのですが
    一時半にいって一時間待ちでした 旨いそばです
  2. toledoさんへ
    toledoさんのところは特にお蕎麦がおいしい地域ではないですか?(あまり知らなくてすみません。)
  3. Rui
    2010/05/06 10:08
    いいな、いいな。美味しそうですね~。

    美味しいお蕎麦屋さんのサイドメニューは…だったりすることが多いのですが、ここのコースは美味しそうですね。(^-^)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/kitagarden/trackback/52218