お庭・エクステリアはもちろんのこと、
スタッフ趣味の寄せ植え・アレンジメント・美術館・お寺巡りなど
の日記をお伝えしていきます。

飛鳥の古代米

テーマ:ブログ

以前、飛鳥から古代米を取り寄せていました。赤米・黒米などがあり普通のごはんに混ぜるととてももっちりした仕上がりになりますおにぎり

それら飛鳥の地元の野菜などが楽しめる酒船御膳です。県立万葉文化館の隣の酒船亭でいただきました。お値段は¥1,500円なり。その隣には亀形石造物があります。だからお膳の古代米の隣の食器は亀さんの形をしています。レジのところで、200円で売っていましたウインク(女の子)

2000年に見つかった飛鳥時代の斉明天皇が造ったとされる亀形石造物。

飛鳥には石造物がいっぱいあり神秘ですね。それにしても亀の形がかわゆいですかえる

http://www.kita-garden.com/

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/04/28 21:19
    YUMIです
    わぁ~!おいしそー♪
    古代米。。聞いただけで食べたくなります~
    赤米は赤飯みたい?
    黒米は。。どんな感じなんでしょう~!
    飛鳥時代の事なんか考えながら
    こういう食事をしてみたいです~!


  2. YUMIさんへ
    明日香に観光に行った方は、食事をされる方は多いですよ~
    景色もいいですし、すごく、健康な気持ちになりますよ。
    石造物も遺跡も景色も歩いたり、サイクリングで楽しめるいいところです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/kitagarden/trackback/51370