お庭・エクステリアはもちろんのこと、
スタッフ趣味の寄せ植え・アレンジメント・美術館・お寺巡りなど
の日記をお伝えしていきます。

大好きなユーフォルビア

テーマ:ブログ

北ガーデンの北実生ですクローバー

ユーフォルビアはとても好きな植物なのですが、なかなかいつも上手く育っていません。

この前、寄せ植えで育てていたユーフォルビアのフェンネルルビーは、一応、春に咲いて元気にしていますが、夏にかけて見た目が悪くなりますが…

宝塚ガーデンフィールズにもフェンネルルビー植わっていましたが、やはり、秋冬は見た目が悪くなっていました。とにかく、春には、綺麗に咲かせてくれるようです。お庭だと、脇役で、にぎあわせるタイプだと、植えれそうです。

今咲いているユーフォルビアのフェンネルルビー

 

ちなみに、夏はこんな感じでした。

ここから、ユーフォルビアも、オレガノも冬は消えていました。

なかなか、コンテナも、ずっと綺麗に維持するには、植物の選択が大事だなと思いました。

北ガーデンプロデュースのHPはこちら

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/kitagarden/trackback/50550