お庭・エクステリアはもちろんのこと、
スタッフ趣味の寄せ植え・アレンジメント・美術館・お寺巡りなど
の日記をお伝えしていきます。

ツルでかご作り

テーマ:ブログ

北ガーデンの北実生です。

仕事もとても忙しい時期だと思いますが、その合間をぬって、レッスンに行ってきました。

本日は、ツルを編んだかご作りをしてきました。(フラワースタジオ ヴェロニカさんにて)

一度も作ったことがなく、念願のレッスンだったので、とっても楽しかったです。でも、イギリス旅行もあるので、次のレッスンはしばらくお休みするので淋しいのですが…

小さい10センチぐらいのかごと、大きいコンテナ用のかごを作りました。

この基本の編み方だと、ツルを誘引するコーンなどいろいろなモノが作れそうで、とっても得をしました。

北ガーデンプロデュースのHP

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/kitagarden/trackback/50408