お庭・エクステリアはもちろんのこと、
スタッフ趣味の寄せ植え・アレンジメント・美術館・お寺巡りなど
の日記をお伝えしていきます。

可愛いフロントガーデン

テーマ:お庭・外構

北ガーデンプロデュースの北実生です。

前にも、紹介したかもしれませんが、西宮市のU様邸で、フロントガーデンのリフォームをしました。

まず、お庭の手入れをし、次に花壇改造工事をしました。

まとめて、アップすると、わかりやすいので、紹介します。

手入れの依頼でうかがった際の写真。

ムックのような枯れたコニファーがいます。この家は以前モデルルームで使われていて、沢山の木々が成長を考えずに、植えられていました。

また、床面はすべて芝生です。

こちらが、手入れ後の写真。

剪定と、不要な樹木の除去で、すっきりとしました。

でも、見た目もよく、花壇がさびしくみえるため、改造工事をすることに。

家の可愛い雰囲気に合わせたフロントガーデンです。

ちなみに、植栽は、私がしました。なので、お気に入りの丈夫な宿根草ばかり植えてますが、成長を見に、これからも、見にいかせていただこうと思っています。

奥様は夜勤もあり、忙しいので、夜のマリンライトの灯りや、昼の草花に癒されているようで、私も大変嬉しく思っております。

U様、ありがとうございました。

そして、今後もよろしくお願い致します。

北ガーデンプロデュースのHPはこちら

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/kitagarden/trackback/46801