お庭・エクステリアはもちろんのこと、
スタッフ趣味の寄せ植え・アレンジメント・美術館・お寺巡りなど
の日記をお伝えしていきます。

弥生懐石 召し上がれ

テーマ:ブログ

季節の先取りで、桜のランチョンマットの上に、籠盛の前菜が置いてあります。
籠の上にも一枝の桜が、彩を添えています。
食前酒の濁り梅酒と蓋を取った前菜は、飯蛸桜煮など季節感が溢れています。

向附けのお刺身4種盛

左は炊合せ こんな和のロールキャベツもオシャレ

右は強肴の牛肉のタタキ 

鍋物は桜鍋 (桜鯛、竹の子 など)    空豆、蕗のとう、蛍烏賊などの天麩羅は

                         春の季節感に溢れています。


ご飯はもずく雑炊で、デザートはぜんざいでございます。

私が所属する部会の最後の締めを、伊丹・喜樂で食事を兼ねて行います。

食いしん坊の私は、この日がとても楽しみ。

毎年、お邪魔をしていますが、季節によって、年によって、毎回違うので、今年は‥今回は‥と訪れるたびに発見と驚きと楽しみがあります。

今回、ロールキャベツが特にお気に入りで、キャベツの中身はひき肉だけではなく、ぎんなんなどいろんな材料を入れるとこんな開く楽しみがあり、しっかり和風になるんですね。

喜樂さん、ご馳走さまでした。

北ガーデンプロデュースのHPはこちら

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. ふわわさんへ
    落ち着いたお店で、伊丹なのでお酒もおいしいですよ。
    少し手のこんだプロの味でオススメです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/kitagarden/trackback/46612