お庭・エクステリアはもちろんのこと、
スタッフ趣味の寄せ植え・アレンジメント・美術館・お寺巡りなど
の日記をお伝えしていきます。

今から施工が楽しみカフェ兼ご自宅の外構

テーマ:お庭・外構

北ガーデンプロデュースの北実生ですクローバー 

兵庫県西宮市で、外構工事をこれから着工します。

お客様のT様は、とても器用な方で、雑貨も料理もHPも作られる方で、家は、自宅兼カフェです。

そのため、外構も、カフェのお店としても素敵な外構にしていきますが、今から施工が楽しみです。

(完成予想図面)

ちょっとプランニングをご紹介していきます。

T様邸のプランニング  No.1

カフェの門柱と、自宅用の門柱を枕木でデザイン。

目隠しのタカショーのe-ウッドフェンスは、とても気に入っていただけました。そのため、両側にすることに。

ポストは、もう少し、デザインのあるものにすることになりました。

そして、カフェの時以外は、お店の門柱を家の門柱に用いるため、表札もすべてカフェに移動することに。

T様のプランニング No.2最終図面

西宮のデザインルームにお子様とご来店いただきました。

そして、カタログをみながら、プランをつめていきました。

門柱は、レンガと漆喰仕上げの門柱に。

インターホンとポストのみ自宅用門柱を造っています。

そして、タカショーのeウッドフェンスは両側で、雰囲気を造ります。

床面は古材の石と、レンガと、玉石でパッチワークのような土間。

 カフェの名前にぴったりな表札

カフェの名前を、「青い鳥」にする予定だそうです。

そこで、デザインルームでT様とカタログを見ていると、これがぴったりな表札ではということに。

おしゃれなポスト

このポストを気に入られ、自宅用門柱に付けます。

他のお客様にも大人気なポストです。

手作りクッキーありがとうございました。

打ち合わせの時にいただいた手作りのクッキー。見た目もとても可愛いクッキー

とてもおいしかったです。ありがとうございました。

カフェのオープンが今から楽しみです。

T様ご来店ありがとうございました。

北ガーデンプロデュースのHPはこちら

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/03/19 16:59
    手作りのスマイルクッキー
    見ているだけで微笑みそうです
  2. toledoさんへ
    見た目も可愛いですが、味もすごくおいしかったです。
    ロシアンクッキーの味でした。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/kitagarden/trackback/46241