お庭・エクステリアはもちろんのこと、
スタッフ趣味の寄せ植え・アレンジメント・美術館・お寺巡りなど
の日記をお伝えしていきます。

地元の人が 常連さんの洋食屋さん

テーマ:ブログ

宝ヶ池の地下鉄京都国際会館駅のそばにある洋食屋さん「じゅんさい」は、クリームコロッケとかハンバーグ、シチューのお店です。
昨日12時ごろ行ったのですが、すでにお店は満員で、それから私たちが居る間中ひっきりなしに、お客さんが来店し賑わっています。

私が頼んだのは、黒豚のポトフとクリームコロッケのセットです。
お値段は1900円なり。

お野菜もたっぷりで、これだけ食べたらお腹ぱんぱんで満足まんぞくマンゾク(^。^)

夫は、クリームコロッケとハンバーグのセットにご飯とお味噌汁がついています。

すべて自家製で、化学調味料は使っていないそうで、お味噌汁も削り節から取っているそうです。
だから、洋食といっても、すごくシンプルで自然な味がします。
味付けは家庭料理に近いかなあと思うのですが、
こんなに見事にコロッケやソースはできません。
なぜ洋食屋さんなのにじゅんさいという名前なのかなと思ったら、昔は宝ヶ池でたくさんじゅんさいが採れていたそうです。
ごちそうさま。

北ガーデンプロデュースのHPはこちら

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/03/02 12:25
    常連さんの多いお店であれば、間違いなく美味しい
    そういったお店のスタッフに顔を覚えてもらえる
    ようになれば いいですね
    クリームコロツケは大好きですが
    揚げ物は、できるだけ控えています
  2. toledoさんへ
    間違いなくおいしいですよ。
    クリームコロッケがお好きなら、お勧めですよ。
    ここのカニクリームコロッケは絶品です。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/kitagarden/trackback/44016