お庭・エクステリアはもちろんのこと、
スタッフ趣味の寄せ植え・アレンジメント・美術館・お寺巡りなど
の日記をお伝えしていきます。

ハンギングの一日

テーマ:ブログ

昨日25才になった北実生です。

今日はお客様のルーフガーデンと、事務所が管理しているシャープガーデンのハンギング材料集めに走りまわってました。

ハンギング13個分なので、かなりの苗を購入しました。

(これはほんの一部です。5トレーぐらい買いました)

あとは、本番で作るのみです!!

そして、事務所の夏のハンギングの解体を、雨の中決行しました。

ハンギングの解体って悲しいですね。コンテナだとすぐそれぞれの苗を分けれますが、ハンギングは残す苗を分けるのに一苦労でした。

また、飾っている時の見栄えもそうなのですが、解体することを考えると、できるだけ一年草でする方が良いと実感しました。

できるだけ丁寧に取り除いても、葉物でも切りつめて、ポットに入れなおすので、少し可愛そうになってしまいます。

また、完成したハンギングをご紹介していきます。

北ガーデンプロデュースのHPはこちら

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/11/22 20:28
    ハンキング楽しみにしています。
    25歳は、おめでとうでいいのでしょうか。
    どんな形で飾られていても、花はいいですね
    見ているだけでも癒されますから。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/kitagarden/trackback/33882