中秋の名月 

テーマ:3兄弟育児日記

久しぶりの雨で気分がすーっとしとります^^

でもね~今日は中秋の満月なのに残念パニック(女の子)

一日中曇りで、時々大粒の雨、夕方は雷が雷

と思いきや、夜空を見上げたら・・・出ていました月

あらら・・・すすきもお団子も準備していなくてそれならばとデジカメ

 熊本でのお月さまをご覧くださいませアップ

気持ちだけは秋の気配にウインク(女の子)

数日前、次男の野球日記をこっそり読みました本

公式戦の試合でセンターを守っていて、飛んできた球をスルーし

相手に1点入れられ、同点になったこと。

何とか1点取りかえし勝利したものの

情けなくて泣いたことが書かれてありました。

偶然にもその試合を観に行っていなかったのでびっくりしましたがダウン

その失敗を成長につなげてほしいって願いました。

最近、次男とは語り合う時間が増えました。

将来のこととか、学校生活とか、そんなことですが

難しい年頃なのでこちらも気をつかうわけですが

痩せません汗(女の子)

「そっちかい!」って言ってる皆さん、子育てアドバイス

よろしくですビックリマーク

あら~また雨が降ってきました雨

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/09/23 00:24
    そういえば、息子もサッカーの試合でオンゴールをしてしまい、負けてしまった事がありました。

    懐かしいな~。 あのころは息子の顔をみればだいたいの事はわかっていたような・・・
    最近は、私よりも彼女のほうが、息子の事よく知ってる^^;

    そうやって、成長していくんでしょうかね。
  2. 2010/09/23 20:02
    そうでした 昨日はお月見でしたね
    熊本のお月様が見れるなんて嬉しいです♪

    中学、高校の頃の男の子は母親をうっとおしく思う頃なのに会話が増えたなんて良い関係を保ってられます!
    悩んで解決して大人の階段を登っていくのでしょうね^^
    何も言わず見守りが一番だと思います。
  3. 2010/09/27 14:39
    お久しぶりです!
    お仕事しながらも、この暑さの中、お庭は緑でいっぱいですね。

    息子さんとの対話、とっても素晴らしい事ですね。
    私は両親から見てどんな子だったんだろう。。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/kamomi-ru/trackback/69525

プロフィール

2010年アンティ-クパンジー

カモミール

草花・木々を眺めているだけでも幸せ♡
小さな庭ですが、一人土いじりをしてます。
たくさんの新芽があちこちから、こんにちわ!!
ちょう感動・・・。
寒い寒い冬を乗り越え力強い生命力に涙。
たくさんの友人に出会い、大好き草花の情報交換をお願いします。

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧