1  |  2    次>    

収穫! さつまいも

テーマ:家庭菜園

待ちに待った収穫の日食事

三男と2人でさつまいもを掘ることに・・・

ガーデンバックで育てました^^

根っこを引っ張ると

あれ?  嫌な予感

いや~な予感汗(女の子)

おいもさんが見えないダウン  

ありました。おいもさんが見えてきましたよ~ハート2

見えてきました。

結果  残念なことにおいもさんがおひとつ病気(女の子)

三男と見つめあってしまった目

貴重なおひとつさま!

気を取り直して”レンジでチン”

味は最高に決まってる!と2人で言い合いながら・・・わくわく食事

チン

三男 「いただきま~す!」

微妙な顔をする三男

味も残念な結果だったようですダウン

実は予感していました。

とにかくさつまいものつるが伸びているのを喜んでいたのですが

途中で知ったのです。

これは、つるぼけなのだそうです。

葉っぱに栄養がいったのね!

来年も挑戦してみようアップ

つるぼけを喜んでいた頃、デッキの下にもなが~いつるがあるんです。

失敗は成功のもとウインク(女の子)

ファイトーアップ

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

収穫です~

テーマ:家庭菜園

食いしん坊 ばんざーいアップ

現在の中玉トマトデジカメ

 

梅雨の間にこの姿・葉っぱが茶色です。

可愛い形でしょう~ハート2

終わりそうな野菜たちの中で、まだまだ元気な紅あずまです。

デッキの下にまで、つるがいっちゃいました~目

なすは2つできてますウインク(女の子)

なんと頼りないモロヘイヤ・・・次男が収穫しました。

豚肉と炒めて塩・コショウで味付けをしました食事

「まいう~」でしたウインク(女の子)

ピーマンは今が元気です!

丈も伸び、まだまだいけますアップ

収穫です~ラブラブ(女の子)

ちょっとしか収穫できませんが、間違いなく無農薬野菜です。

次男がパクパクとトマトを食べますラブラブ(男の子)

それが うれしいんだなあ~アップ

 

 

 

 

そろそろ 収穫です!

テーマ:家庭菜園

家庭菜園の喜びは成長していく過程を味わえ
おいしくいただく事に喜び倍増ってところでしょうか食事


ピーマンはオムレツに1ついただきました。

さくらんぼ兄弟です。

我が家のトマトはおしりがあって、かわいい~ラブラブ(女の子)

いつ食べるか?誰が食べるか?

もちろんわ・た・しハート2   どんな味かわくわくなのだ!

ナスはふたごちゃんです。こちらもさくらんぼ兄弟ですね!

かわいい~ラブラブ(女の子)

ナスは最初の花を摘み取るのがコツです!

ソラマメもそろそろ・・・おいしそうウインク(女の子)

長男のお弁当に入れる予定です。

アブラムシに狙われて毎日大変です汗(女の子)


モロヘイヤはこんな感じですダウン

種から育てたので、感慨深い野菜です。
クレオパトラも食べていたというお野菜・・・きれいになるかしら?

自然の恵みに感謝です^^




途中経過

テーマ:家庭菜園

実をつけ始めましたニコニコ(女の子)

小さなソラマメです。

ソラマメの名前はこのように空に向かってなるところからきているそうです。

ピーマンは緑が深い。

ほんとに手がかからない野菜ですね^^

ご近所からいただいたトマト鉢です。

もぎ取って口の中へ・・・。本当に”あま~い”ボーノボーノ

今日の収穫です!  いただきま~す^^ 

いっきに葉が増えた紅さつまいもです。

いつの間にか、葉っぱがわんさか。最近追肥をあげました。

なすびは実がありませんダウン

我が家のトマトは緑のままですパニック(女の子)

小葱は半分は食べました~食事

たいした収穫ではありませんが、

無農薬で自分で作った野菜を食べたという経験が大切だと思うのです。

素人農業もおすすめですよウインク(女の子)

 

家庭菜園途中報告。まだまだ食べれません。

テーマ:家庭菜園

朝起きて「おはよう!」と思わず声をかけます。

中玉とまと(3日しかちがわないのにこの大きさ目

なんともキュウトな形ではありませんかサングラス

もうすぐ1メートルになります。

後ろの洗濯もので主婦カモミールの正体ばればれでしょうか ウインク(女の子)

さつまいもさん

葉っぱが増えてる~

なすびさん

土をけちったため、少し小さいような・・・。

なすびの葉の上の真ん中にとげがあります。初めて知りました。

ピーマンさん

葉っぱの後ろに黒い点々が・・・。病気でしょうか?

どうしましょう 汗(女の子)

今回は気合入って土にこだわっています!

自信作なんですが毎日確認してはほっとしてます ^^

 

1  |  2    次>    

プロフィール

2010年アンティ-クパンジー

カモミール

草花・木々を眺めているだけでも幸せ♡
小さな庭ですが、一人土いじりをしてます。
たくさんの新芽があちこちから、こんにちわ!!
ちょう感動・・・。
寒い寒い冬を乗り越え力強い生命力に涙。
たくさんの友人に出会い、大好き草花の情報交換をお願いします。

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧