我が家のクリスマスローズ✿

テーマ:クリスマスローズ コミュ

先月20日に、さとちゃんから頂いたクリスマスローズの種

蒔きましたクローバー

パソコンの調子が悪くてダウン

今日はいい感じですので、ご紹介できそうですウインク(女の子)

種を蒔きました!

名前を鉢に直に書き間違えないようにしました。

12鉢になりましたハート2

3~5粒づつ蒔きましたよ!

Aちゃんの現在の姿デジカメ

Aちゃんです!

次はOちゃんです!

Oちゃん!

上からデジカメ

Oちゃん、上から撮りました。

葉っぱがいっぱいになりました。

この調子でいいのかな?

いただいた後2鉢は、地植えしていました。

いただいた2株も新芽がでてきました^^

姫シャラの根もとで元気ですウインク(女の子)

我が家のクリローこぼれ種で増えています。

どんなクリローに出会うか楽しみです^^

少し遅れのアップでご心配おかけしました~アップ

2月が楽しみですハート2

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

遠いところから届いたクリスマスローズの種

テーマ:クリスマスローズ コミュ

びっくりした~目

郵便ポストポスト 覗いたら・・・会長からのラブレター

涙ぐんだよ!

やさしい会長の思いやコミュのみんなの思いやら

自然を愛する思いやら・・・いろんな事に感謝した~ペコペコ

写りが悪すぎますが  じゃ~ん

ありりゃ~桜子がはいってない^^\

最近のクリローの様子ダウン

北側が指定席ですダウン

地植えした2鉢の周りにぎぼしをと思案中クエッションマーク

会長からのいただいた種をどう育てるか?

思案中クエッションマーク

土の中に保管・・・奥が深いわあ~汗(女の子)

種を植えるか・・・どうしたもんかな~汗(女の子)

後日 相談してみようアップ

ありがとうございましたハート2

 

こんなんでいいですか? クリロー物語

テーマ:クリスマスローズ コミュ

久しぶりのクリロー物語です。

5月の連休に植えこんだ2鉢のクリローの現在状況です。

姫シャラの足元で・・・

もう少し近くでデジカメ  かわあいい~ウインク(女の子)

順調に成育中クエッションマーク(勝手にOKしてます)

残り2鉢は大きめの鉢に植え替えました。

Aのクリローです。

Oのクリローです。

どんなでしょうか?

鉢の方が時々葉っぱがだらんとしていて心配です。

水や置場の管理が難しいです。

日陰くらいがいいでしょうか?

時に夏日もあったりして、気候の変化が大変です汗(女の子)

 

 

 

クリスマスローズのお披露目パーテイー

テーマ:クリスマスローズ コミュ

皆さん~こんにちはアップ

さとちゃん会長のご厚意に甘えいただいた我が家のクリローたちで~す!

こちらの不安定な気候のため、外に出たのが今日になりました。

ダブル? ふりふりがいっぱい! 高くてなかなか買えなかったのです。可憐です~^^

きゃあ~ってさけんじゃった。白のクリローに憧れてました。君はビュウティフル・・・。

これがうわさのOとA・・・はたして???

これがうわさのAですなあ~。さとちゃん会長からご指導いただかねば・・・。

こちらがOさんです。どんなクリローさんなのか楽しみです^^

久しぶりの風はいかがかしら・・・?姫シャラのしたです。

仮起きです。室内で1週間過ごし、今日外に出しました。

 我が家のクリローたちも、大喜びですラブラブ(女の子)

左が我が家のクリローです。なんか喜んでるように見えます。

真上からデジカメ

上から写しました。葉っぱが生き生きしてます。

これから、我が家のお庭でよろしくですねえ~ウインク(女の子)

さとちゃん会長アップ 

ありがとうございましたハート2

これからの成長をご期待ください汗(女の子)

 

 

プロフィール

2010年アンティ-クパンジー

カモミール

草花・木々を眺めているだけでも幸せ♡
小さな庭ですが、一人土いじりをしてます。
たくさんの新芽があちこちから、こんにちわ!!
ちょう感動・・・。
寒い寒い冬を乗り越え力強い生命力に涙。
たくさんの友人に出会い、大好き草花の情報交換をお願いします。

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧