1  |  2  |  3    次>    

クリスマスローズのお披露目パーテイー

テーマ:クリスマスローズ コミュ

皆さん~こんにちはアップ

さとちゃん会長のご厚意に甘えいただいた我が家のクリローたちで~す!

こちらの不安定な気候のため、外に出たのが今日になりました。

ダブル? ふりふりがいっぱい! 高くてなかなか買えなかったのです。可憐です~^^

きゃあ~ってさけんじゃった。白のクリローに憧れてました。君はビュウティフル・・・。

これがうわさのOとA・・・はたして???

これがうわさのAですなあ~。さとちゃん会長からご指導いただかねば・・・。

こちらがOさんです。どんなクリローさんなのか楽しみです^^

久しぶりの風はいかがかしら・・・?姫シャラのしたです。

仮起きです。室内で1週間過ごし、今日外に出しました。

 我が家のクリローたちも、大喜びですラブラブ(女の子)

左が我が家のクリローです。なんか喜んでるように見えます。

真上からデジカメ

上から写しました。葉っぱが生き生きしてます。

これから、我が家のお庭でよろしくですねえ~ウインク(女の子)

さとちゃん会長アップ 

ありがとうございましたハート2

これからの成長をご期待ください汗(女の子)

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

そろそろでしょうか?春の草花さんたち・・・。

テーマ:我が家のお庭

だいぶん元気をなくしてるパンジーたち。

そろそろ植えかえかな?

さて、夏に向かって何がよいでしょう~花クローバー

三男と選んだパンジーが、昨年からこんなに大きく成長してまだ楽しませてもらってます。

なぜが半分しおれちゃった。農薬をふりかけ食い止めった感じ・・・アンチィークパンジーでした。

東側花壇・・・。ノースポールが見事でしょう~その下にある紫とうす紫のアリッサムがベストです。

えびね蘭満開

見事としか言葉がでない・・・。家庭訪問に重宝する植物には間違いない。

昨年のクリスマスローズのこぼれ種から

クリスマスローズのこぼれ種から芽をだした。以前は雑草と思い抜いていました・おばかなカモミール。

季節で入れ替わる草花たち。

その時その時の出会いを大切にブログに残してあげたい。

お庭の散策 新芽特集

テーマ:我が家のお庭

久しぶりのまぶしい日和日です。

うれしくなってお庭を眺めると新芽が・・・。

なんか元気になります。

姫シャラさんです。

我が家の家と共に成長してくれてる姫シャラです。昨年移動したので心配でしたが・・。

下から写しました。空がすごく澄み渡っていて感動です。

月桂樹さんです。

以前、根元からのこぎりで切り処分しようと。芽が出てびっくりして、大切に育てようと思い出の木です。

やぶ蘭さんです。

ほんとにありがたい植物です。ぜんぜん手を採りませんが、毎年元気の成長してくれます。

昨年、秋に植えたカリブラコアさんです。

もっとも楽しみなひとつ・・。最近では株分けなどを楽しんでます。

わくわくっていいですね~ハート2

お庭の周りは隣の家に囲まれて、さほど条件はよくないのですが・。

みんな頑張って春を迎えてくれました。

祝い! ももちゃん劇場

テーマ:ハムスター ももちゃん

皆さん、お待たせしました~マイク 

とうとう、娘のデビュウーです。

しかし大変でした。

なんたってじっとしていてくれないから・・・。

まずは、歩く姿デジカメ

ぼけちゃって、ごめんなさい。歩くとき低くして歩くのは警戒しているんだって・・。

次に、後ろ姿を・・・。

のしのしって感じでしょうか? 毎日三男のおかげで散歩ができます。

失礼します! ちょっと、休憩中ダウン

ちょっと、ひと休み。足で毛づくろいしてます!しっぽがかわいいでしょう。親ばかでごめんなさい。

超旧式のハウスです。 しか~し 家の中は充実してます!

砂場にクルクル車におトイレ・・・なんたって2階建てです。

もう数十年前にご近所からいただいたハウス。結構セレブな暮らしでしょう~

2回に上がろうと・・どっこいしょネズミ

初めのころは階段を上るのに怖がっていましたが、今は上手に登れます。いや~美人でしょう。

きゃあ~ 私のかわいいおしりが・・デジカメ

もものかわいいお・し・り。おしりもいけてます! 誰が何と言おうとももちゃんかわいい。超親ばかです。

ダイエットじゃないからね汗(女の子)

毎晩、くるくるしてます。疲れないかな~って不思議に思います。走るももちゃんもすてき!!

ほんとに親ばかでごめんなさい汗(女の子)

小さなモモが私たち家族の大切な宝物です。

お庭の散策  2

テーマ:我が家のお庭

数日前に雨が降り、気温が急に下がり寒い日です。

発見アップ カランコエは昨年から外で過ごしました。

ひと固まりの蕾の一番中央から花が咲くようです。どれも中央から開いていた。

昨年、秋に植えたブルーデージ。

やっと花がつきました。

やっと花が咲くようになりました。お日様が大好きな花のようです。

今年、春に植えたクレマチス・・・見事なお花ですね。

アーチに絡まるといいな~ウインク(女の子)

クレマチスの雪おろしだったかな?寒かったり暑かったりで草花も大変です。

もっと大きくなる途中? 今日はとても寒く花冷えというより冬って感じです。

 

 

1  |  2  |  3    次>    

プロフィール

2010年アンティ-クパンジー

カモミール

草花・木々を眺めているだけでも幸せ♡
小さな庭ですが、一人土いじりをしてます。
たくさんの新芽があちこちから、こんにちわ!!
ちょう感動・・・。
寒い寒い冬を乗り越え力強い生命力に涙。
たくさんの友人に出会い、大好き草花の情報交換をお願いします。

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧