1  |  2    次>    

夏花壇の行方

テーマ:Mちゃん家のお庭

今年の夏は暑かった~パニック(女の子)

友人宅の花壇の様子ですデジカメ

夏の花がまだまだ元気です。

お気づきでしょうか?

手前のポップブッシュが枯れかかっています汗

夏の暑さが原因か? はたまた 根づまりか?

わかりません汗(女の子)

ポップブッシュが枯れかかっています。

春はあんなにきれいだったのに・・・です。

そろそろ秋植えをと思いますが、なんせ夏の花たちが頑張っていますので

抜く勇気がありませんダウン

園芸店にはビオラやオーストラリア植物・シクラメン・イチゴ苗

クレマチスとにぎやかになってきました花

日々草 ユーフォルビア 千日紅 ゴールデンピラミッド

新顔のゴールデンピラミッド

おそろしいほど強い植物で、あきれるほど増えるそうです。

試したくなって友人宅と我が家に植える予定です。

友人宅は日当たり抜群で、我が家は半日陰。

その違いも楽しみですハート2

ゴールデンピラミッド 9月から咲き始めます!

ほんとに元気です^^

白色の日々草 とても元気です!

これからの植物と言えば、パンジー・ビオラは外せませんねサングラス

シクラメンも秋から来春まで期待できそうです音符音符

そしてあの素敵なクリスマスローズが登場することでしょうアップ

ワクワクラブラブ(女の子)

友人の花壇で勝手にガーゲニングさせてもらい感謝ですハート2

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

ポップブッシュの変化が劇的です!

テーマ:Mちゃん家のお庭

梅雨が明けたら、いっきにギラギラ太陽でダウン

友人のお庭も御無沙汰で、すまん すまんです汗(女の子)

さあ~ あの梅雨を乗り越えたのかしら?

太陽の光で眩しい花たちです。

ポップブッシュは葉が緑に変わって、春の様子からどんどん変化しています。

ベストショット!!  好きですと声をかえてしまします。

下が、ごく最近のポップブッシュです。

あれ~数週間で劇的な変化!

花の部分が茶色になって、カサカサに・・・。

変化ありすぎですパニック(女の子)

あれ!  変わりすぎでないかい?

全体をパチデジカメ

 

 この花たちの中に、クリスマスローズが埋もれています目

ユーフォルビア・ダイヤモンドフロストがわき役でいい味出してます!

Mちゃんが選んで植えた、サフィニアです。

梅雨時期は数個しか花がついていなかったのですが、いきなりこの状態です。勝手に太陽の力は凄いって結論にしましたウインク(女の子)

 

わあ~って思わず声が出ました!

じっくり見てやってください目

植物たちはいつも本気ですから・・・。

じーっと見るめたら、借り暮らしのなんとかが出てきそう・・・。

こちらも別のサフィニアです。

夏はやはりこの花が欲しくなりますハート2

うだるような暑さに負けないよう、お花の手入れをこまめにです。

午前中、水やり基本で・・・。

夕方は夕立の来るのを祈るのみですひらめいた

 

 

 

梅雨が来る前に・・・☂

テーマ:Mちゃん家のお庭

そろそろ春から夏を迎える準備をしました。

ノースポール・アリッサムを抜き、ラベンダーを切り詰めましたハサミ

ノースポールを抜きラベンダーをカット。オレガノ・レモングラス・クリローはそのままで・・・。

今回はこちらの植物を準備しましたダウン

千日紅・イソトマ・ユーフォルビア・日々草

 白色を基調にピンクと紫でアクセントをつけてみましたハート2

施行前ダウン

施行後ダウン

日々草(白)を中心にイソトマの紫でアクセント、チェリーセージ(赤・白)

オーデコロン(ハーブ)などが植えてありますウインク(女の子)

こちらには、日々草(ピンク)に千日コウ(ピンク)を中心に

ユーフォルビア(白)がアクセントになっています。

角度を変えてデジカメ

これからの成長が楽しみ^^

後ろのトラノオも背が高くなりました(春に植えた)

アプローチ側からデジカメ

手前のシマトネリコとポップブッシュの色合いがGOODハート2

このシマトネリコは花が咲いています。白いふわふわした感じの花です。

ホップブッシュを中心にデジカメ

少し葉っぱが緑色に変化しているみたいサングラス

おすすめです!ホップブッシュ^^

ますます素敵なお庭になることでしょうアップ

梅雨前に植れて よかったラブラブ(女の子)

 

 

この木なんの木~ 気になる気になる~

テーマ:Mちゃん家のお庭

友人宅のアプローチにはとてもすてきな木が植えてあります。

あまり見慣れない木に「なんていう木なの?」

とよく聞かれるそうで、友人は「?」と答えるそうですスマイル(女の子)

今の季節は葉が緑色に、しばらくするとアジサイみたいな

かさかさした花が、寒くなると葉が赤く変化するのです。

現在の様子アップ  なんとも言えない色にちょう感動デジカメ

どうしても欲しくなった私は探しました。

以外なところで見つけました。

原産はオーストラリアのホップアップみたいな名の草木でした。

早く大きくなって後ろの室外機が隠れるように願ってます^^

これが我が家で成長中のポップなんとかです汗(女の子)

友人宅みたいに成長するのが楽しみで~す。

さて、友人宅にも新しい花が仲間入りしましたアップ

少し「じみかな?」って・・・。こんもりと茂ればちょうセレブに間違いない。

友人がお誕生日でもらったアジサイです。

密かに挿し芽を狙ってます^^  なぜかほっとします。

あじさいの花形がめずらしかったです。

あじさいは、雨が似あうな~ウインク(女の子)

 

 

 

 

まあ~ すてき!

テーマ:Mちゃん家のお庭

植物が太陽に向かって喜んでるってこんな光景かなって思ちゃいました。

きらきらまぶしい勢いを感じます目

ここ最近の温かい気候で一気に成長したようです。

手前のバーベナが一気に咲き始めびっくり! チョココスは剪定してもっと増やしたい。

手前がイタリアンラベンダー、奥にオレガノ。端っこにレモングラスノの葉が一枚見えます

玄関を開けると・・・。

ラブラブ(女の子)  「まあ~すてき!!」と声をあげてしまったアップ

パーティー会場みたいでしょう ^^

思わず見とれちゃいました~。クリスマスローズとチョコレートコスモスとシロタエキク

こちらも渋くてナイスです。

額の中の一枚の絵のようです!

名前が思い出せない。ポップアップ??こんな名前で葉の色が赤と緑に変化するとても素敵な庭木です。

友人いわく 「お庭の花でおしゃれに飾れる」って

喜んでもらいました スマイル(女の子) 

人と植物が共存してるって幸せですハート2

こんなすてきな友人に感謝です。

1  |  2    次>    

プロフィール

2010年アンティ-クパンジー

カモミール

草花・木々を眺めているだけでも幸せ♡
小さな庭ですが、一人土いじりをしてます。
たくさんの新芽があちこちから、こんにちわ!!
ちょう感動・・・。
寒い寒い冬を乗り越え力強い生命力に涙。
たくさんの友人に出会い、大好き草花の情報交換をお願いします。

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧