幸せ

テーマ:ブログ

こんばんは☆

営業二課の武谷です。

この日差しでこんがり焼きあがっております。

さて、今回はオススメのお店をご紹介させて頂きたいと思います。

まずは上通りから脇に入ったところにある『BOUCHE'S Cafe』

昔、友人がここでアルバイトをしていた関係で知ったんですが、 

店員さんの笑顔と細やかな気配りで、すぐにリラックスできます。

料理もとーってもおいしいです!

写真の奥にあるカモもナントカ?という料理を食べた後のソースにパンをつけて食べたんですが、

こんなおいしいパンは食べたことないってくらい美味しかったです。

奥様?手作りのスイーツも美味しいので是非! 

お店は2階で、春など季節のいい時期は屋外のテラス席がおすすめですよ。

 

続いては、藤崎宮前のとあるビルの3階にある隠れ家的お店です。

外からはまず、お店があることに気付かないと言っても過言ではないと思います。 

大切な日や節目の日に行っているお店で、シンプルですが、どこか温かみのある店内は、

陽が落ちると、少し抑え目の暖色系の照明が灯り、とってもいい雰囲気でお酒がすすみますよ。 

また、少し中心部から離れていることもあって、時間がゆ~ったり流れているような気になります。 

個人的にはカウンターがおすすめです。 

 写真にある料理は行くと必ず注文する料理で、

程よく柔らかいお肉とステーキソース、そこに西洋わさびをのせ、更に添え物のポテトを口に運ぶと、

口の中が幸せに包まれます。飲み込むのが勿体ないです。お肉とサヨナラしたくないです。

泣く泣くサヨナラしたら、赤ワインを流し込みます。

幸せ一つ発見です。 

よかったら探してみてください。 

人を感動させたりするものや、幸せって結構単純なことだったりしますよね。

そんな、小さな幸せを噛みしめながら、また、日常にあるそういった感動や幸せを見落とさないように生きていけたら、幸せな人生っだったといえるのかな?なんて思った次第です。

では。 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2013/07      >>
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
60位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
36位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

本社写真

㈱タケウチ

本社
熊本市大窪4丁目4-23
TEL 096-344-7920

ガーデンギャラリー天神
福岡市中央区那の津1丁目3-5
エクセレンス天神1F
TEL 092-404-6020
定休日 毎週水曜


私たち㈱タケウチは、創業以来40年、熊本・福岡をはじめ九州一円の多くのお客様にガーデン・エクステリアを通じてお客様と共に描いた豊かな暮らしに対する夢をお届けしています。
こちらではタケウチスタッフ達の日々の出来事やつぶやきをご紹介しています。

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧