おまかせください、お客様!

テーマ:ブログ

こんにちは、天神店の三津家です。

梅雨ですが梅雨らしくない天気が続きますね。弊社の職人さん的には仕事がはかどってよいのでしょうが、、、
ただ後半にかなりまとまった雨が降る予報がちょっと気になります。大きな災害など起きないと良いのですが。

さて、きょうは朝から東区の香椎でガーデンリフォームの現場管理に行って来ました。ここは一番丁寧なS左官さん。花壇のアールがきれいすぎてその細やかな配慮と技術力に脱帽。全体的にイメージを上回りそうで仕上がりが楽しみになりました。

次に、同じく東区の名島で新築外構の現場をチェック。ここはあと塗装が終われば一気に仕上がりへという完成間近の現場ですが、ここ最近のはっきりしない天気予報のおかげでちょっと停滞気味。ま、あせらずにあと一歩。

お昼は一旦事務所に戻り広島からいらっしゃった材木メーカーさんから商品の説明を受け、その商品愛と仕事の楽しさが溢れる担当者の方々の笑顔に元気をもらいました。

昼食をとり、午後からリピート工事のご相談をいただいた博多区のお客様のお宅へ。先日新築外構が完成したばかりですが、今回は夏の日差しと照り返し対策にサンシェードやバルコニーのデッキパネルの打合せ。建築を担当なさった工務店の監督さんにお立ち合いいただき、外壁の下地位置のアドバイスをいただきました。

その後、大野城市のガーデンルーム工事の現場管理へ。職人さんがより良い納め方をと悩んでいたのでLIXILさんと現場で合流し詳細の納まりをチェックし一安心。来週の天気予報を心配しつつ庭の仕上がりを想像しながら現場を後に。

それぞれの現場で、図面では表現できない部分、石の納め方、寸法、使いやすさなどのチェック、そしてイメージ以上と感動していただけるためのディテール指示など入念に行いました。

時には勇気をもってデザインを変更することも必要。おまかせしますと言ってくださったお客様の期待に応える為に考えながら現場を仕上げていく仕事の楽しさを最近ほんとに感じます。

おまかせください、お客様!プライドにかけて立派に仕上げますから。

きょうはこんな一日でした。それでは、また。


庭ブロ+(プラス)はこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2013/06      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
101位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
62位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

本社写真

㈱タケウチ

本社
熊本市大窪4丁目4-23
TEL 096-344-7920

ガーデンギャラリー天神
福岡市中央区那の津1丁目3-5
エクセレンス天神1F
TEL 092-404-6020
定休日 毎週水曜


私たち㈱タケウチは、創業以来40年、熊本・福岡をはじめ九州一円の多くのお客様にガーデン・エクステリアを通じてお客様と共に描いた豊かな暮らしに対する夢をお届けしています。
こちらではタケウチスタッフ達の日々の出来事やつぶやきをご紹介しています。

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧