1  |  2  |  3    次>    

嬉しい限りです(T T)

テーマ:ブログ
 約10数年前にご施工させていただいたお客様より
ご依頼いただきました。(泣)
昔流行っていた木製門扉の取替え工事です。
扉の上桟框が腐っており取替え工事をご依頼いただきました。

思いで深い現場作品です~!
緑化工房 あうとてり家 さかい の名前で初めてお請けさせていただいた作品現場でした。

そして全国規模の施工コンテストにて入賞できた現場作品でした。

工夫を重ねて現場スペ-スへお客様のご使用使い勝手を考慮してお造りさせていただいたのを
思いだします。
枕木にて初めてガ-デン立水栓をお造りしたのもこちらです。


門柱裏のデッドスペ-スに植栽桝と半材のウッドデッキを使って
ポスト裏にて新聞等が朝日にあたりながら読めるスペ-スを
お造りしました(^^


国道端で黄色いミモザの木が栄えるガ-デニングを意識したエクステリア工事でした。


今回はアルミ鋳物門扉にてお取替えそして、
ガ-デニング用に壁付けアイアンホ-スハンガ-のお取付をさせていただきます。

がんばります(^0^)/
庭ブロ+(プラス)はこちら

今日も行かせていただきました~(^^

テーマ:ブログ
今日も行かせていただきました!宇和島倫理法人会ww。


講師の方はサコダデザイン事務所の迫田司さんで、高知県四万十市在住の商品デザイナ-の方でした。エッセイも御出版ですwo~ 四万十日用百貨店

 高知県佐川町の吉本牛乳にて、地元で生産し・地元で消費している、牛乳を地乳「ぢちち」として、住民の生産者等を巻き込んでの取り組みで成功された例など、都会を見習うのではなく、ローカル・ローテク・ローインパクトで、地もの、昔からのもの、手作りのものは、世界レベルであることを、認識して発信すれば、素晴らしいものが出来るとおっしゃいました。見た事の有る鬼北町・松野町名産の雷漬けや風ライ坊のパッツケ-ジデザインもこの先生だったのでした!大・大・大感動でした!(^^

その他に地元の米「山間米」のパッツケ-ジデザインで、米袋では
初となるグッドデザイン賞を受賞し、現在まで地元産品の商品企画・デザインをてがけながら、全国各地へと活動の場を広げられておられました~(^0^)/

あっ~早起きして良かった(笑)

S様邸完成です(^^

テーマ:ブログ
S様邸納期の掛かった表札サイン到着後取付ました。
そして朝からミゾレ雨・・。
なんで!?(笑)
しかし、お昼前には天候回復~
おしゃれに横板材のポイントにデザイン塀が栄えてまいります。


アプロ-チを入るとかわいい植栽達がお出迎え~

スモ-クツリ-にビバ-ナムそしてビンカモジョ-ルとカレックスの銅葉とコブル石にてポイント造りました

奥にはマリモ苔がかわいく鎮座しますww



季節的にも雪そして雨とたたられましたが
個性的にそしておしゃれにS様邸完成しました~!
後施工で車庫土間期待しております S様~(笑)

打ち込み完了~(^^

テーマ:ブログ
Y様邸コンクリ-トの打ちこみ完了です!

前面道路も狭く2日間に分けて打設させていただきました~(^0^)/

前日打設分は白く変色し始め強度が増してまいりました(^^

さっ~残すはカ-ポ-トの取付工事で完成です!ww

がんばりますww。

届きましたゾ~(^^

テーマ:ブログ
届きました~新しい  オンリ-ワンカタログ!!

特に!マテリアル(素材)のカタログは新しい商品ばかり(驚)!!

目を引くのは 巻頭のスタイル別ガ-デンプラン写真です!
モダンスタイルは~

ジャパニ-ズスタイルは~

リゾ-トスタイルは~


勉強になります(^0^)素材を組み合わせてのご提案はほんとに オンリ-ワン となります。
まだ新しい表札・ポスト群のカタログが届いてませんが届きしだいまたご報告致します。
さっ~次はどんなエクステリア・ガ-デンのご提案をしようかウズウズしてます(笑)
1  |  2  |  3    次>    

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2012/03      >>
26 27 28 29 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログランキング

総合ランキング
162位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
97位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク