1  |  2    次>    

リアルタ-フそれは芝(^^

テーマ:ブログ
S様邸お困り事の追加工事ご依頼いただきました(^0^)/

建物側工事の中庭真砂土土間に水が溜まるとの事・・。
雨水排水路を設置して強制的に水抜きをさせていただく方法をご提案させていただきました。
土壌改良になると高額になりますので・・。そしてお化粧にご提案させていただいた
オンリーワンの人工芝張りを採用いただきました。(^0^)

リアルタ-フそれはまさに芝ですwww。


先ず中庭の整地から始まり~雑草によって芝のマットが盛り上がらない様に

雑草防止の防草シ-トを張り~

ロ-ルマットになった人工芝を張ってゆきます~(^^



排水の会所桝はやはり味気ないものですので アートカバーにて
ニコチャンマークで かわいくお化粧です!!!(^0^)/


仕上にロ-ルによって芝目が倒れてあるのをナイロンブラシにてブラッシング~!!!

毛先が立つと4色のパイル地が本物の芝の様にリアルに見せてくれます~。
休憩時は横になって休ませていただきました(^^;気持ちがいいです~毛先が長いので
程良いクッション性もあり ほんとに気持ちが良いです(笑)

中庭だけでなく土の無いベランダ等もご施工可能~透水性能付きなので
安心してご使用可能です。

いかがでしょう?
日あたりが悪くとも緑が楽しめますし、維持管理の手間も必要ありません。
S様ありがとうございました(^0^)/
庭ブロ+(プラス)はこちら

やりきりました~(^^

テーマ:ブログ
2Fバルコニ-防水塗装床にジョイントタイル敷きならべました。

広い面積に約400枚接続施工させていただきました~(^^


まだまだ暑い日差しの中がんばって2階へ搬入~施工まで・・。
階段の往復で足がパンパンですwww。

施工中は照り返しでタイルが熱を帯びて熱いです~

ジョイントは簡単にそして端々障害物に合せてサンダーで集塵しながら加工しました。

幾分か真夏のソリにそなえてクリアランスを設けて施工させていただきました。

完成です!!!高級感漂うバルコニ-フロア-!!!
きれいにできました(^^




何事も経験ですね。

テーマ:ブログ
何事も経験ですね~息子が練習ですが キャッチャーに座りました(^^;

防具を付けるのが嬉しいらしく楽しそうに位置に付きました。

野球ではただ一人反対方向を向いてプレーするキャッチャー!!!
的確な指示と皆を鼓舞する大事な守備の要です(^0^)/

何事も経験~私めも下級生時代経験しました(笑)

さっ~日曜日はお昼から母校へ凱旋練習試合に乗り込みますwww。

バラガーデンアーチ(^^

テーマ:ブログ
 OBのお施主様よりご依頼です~
めちゃくちゃ嬉しいです!!!


 アプローチ園路の部分にバラのアーチを取付したいとの事・・。
以前はホームセンターで海外の製品を取付されていましたが、
あえなく錆まみれとなりあえなく徹去されました。


 奥に控えるは以前製作のガーデンルーム「暖蘭物語」
ガーデニング好きの奥様には好評いただけました(^^



そして今回はバラのアーチ~!ガーデン雑誌を見ながら個性的な製品のご要望が
高いと感じました、思い切って製品価格は高いですがオンリーワンクラブの
ロートアイアンバラアーチをお勧めしました。


 以前富山県のメーカーさんへ視察研修に伺った事も有り
手造りで職人さんがコークスの前でアイアンのアーチを製作していたのを思い出しました。
ほんとに個性的でしっかりした物を思い出したので S様にその思い出と製作風景を熱心にお伝えしました・・。

そして前向きにご検討いただけるようでなんと!具体的に4基設置のお話までいただけました~。
ご提案するもんですねwww。

 製作には納期1ケ月掛かりますが年内にバラの生育も見計らって施工準備に掛かります~!
順次ご報告させていただきますね。(^0^)

わさわさ すっきり~(^^

テーマ:ブログ
S様邸剪定工事完了です。

わさわさしていた植栽がすっきりしました~。

防犯も兼ね備えた植栽もありますので幾分か残しながらの作業させていただきました(^^

びふぉ~

あふた~


少し虫の付いていたカエデと追い肥にて終了です。
雨が降るとせっかくの消毒剤が流れます・・。
S様残りは日をみて伺います~。
ありがとうございました(^0^)/
1  |  2    次>    

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2012/09      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
182位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
112位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク